Fall In Love With You

足りない1つの線を見付けたい

0518 わたしのスーパーヒーローの話

仕事で理不尽に怒られることが多い。理不尽と思ってるのはわたしだけで、正当な理由なのかもしれない。それの判断もつかないくらいにはいっぱいいっぱいになる。不器用で下手くそで頭が悪いから仕方がないのはわかっているけど、一丁前に落ち込んでしまう。…

0130 奥村颯太くんさんに「姫」と呼ばれたい話

ぜぇ好調〜真冬の恋〜♪ゲレンデが溶けるほど奥村颯太くんさんに恋したぁあああい!!!!!!!!わたし自身は全然冷え性じゃないんですけどマッタン冷え性(※末端冷え性ではなくマッタン冷え性)が流行ってるらしく、その波に乗りたいので関西無所属Jr.の最…

1230 #ベストコスメ2019 の話

関ジャニ∞丸山隆平さんウワ!!!!!格好良い!!!!!!!!好きです!!!!!!!!初っ端から世界一の男繰り出してごめん。まず見せびらかしたかった。わかる。普通自担のステマって最後だよね。しかもジャニヲタだとある程度他Gの誰かでどんな感じか…

1228 現場を振り返った話

年の瀬〜♪去年もやりたかったけどできなかったやつ〜♪今年行った現場を一つずつ振り返ってへらへら楽しい気持ちになるやつ〜♪自分用メモ適当レポDon't think,feel…アーハン?って感じです。2月2日1公演目「山里亮太の140」南海キャンディーズ山里亮太さん山…

1207 ラブ♡アタック♡セブンティーンの話

へいへい!好きな男たちに体当たりせずにいられないヲタクしかくこです!みなさんお待たせしました(?)今回はSEVENTEENのみんなに体当たりしていきます!!!・ヲタクフィルターの独断と偏見に満ち溢れています・わたしなんぞが体当たりするのがおこがまし…

1126 我が世界一の年男の話

丸山隆平さん、お誕生日おめでとうございます。この世界に生まれて、36年間生きてくれてありがとうございます。アイドルに、「関ジャニ∞」になってくれて、「関ジャニ∞」を続けてくれて、「関ジャニ∞」にこだわってくれて、本当にありがとうございます。たく…

1107 綺麗な月を歩く人への祝福の話

ミンハオさん、お誕生日おめでとう。生まれてきてくれて、アイドルになってくれて、アイドルを続けてくれて、ありがとう。うまく言えないけれど、あなたが今日に至るまでの全ての選択に、ありがとう。わたしはあなたのことを全然知らないし、きっと今後も全…

1012 今日の話

今日で24歳になった。誰に祝われるでもないし(強いて言えば上陸中の台風19号であろうか)特にこれと言って変わったことはないけど、今年の誕生日はわたしにとってちょっとだけ意味があるのだ。 丸山さんを好きになったのは4年前、ハタチになるならないの頃…

0927 SEVENTEEN各位とタピオカ屋に並ぶ話+α

そもそもこのブログは自分の記録用として書き始めたのだが、好きに書いた記事に反応がもらえて嬉しかったことをきっかけに、バズってる記事や人をどこかでじわじわと羨ましく思っていた。わたしも上手に面白く文章を書きたいな、上手に熱を伝えたりプレゼン…

0908 新推しの話〜しかくこ記者会見全文〜

皆さま、お忙しい中お集まりいただきありがとうございます。 わたくし、しかくこは2019年9月8日より正式に韓国のアイドルグループ・SEVENTEENのTHE8さんを推すことにしました。 大変勝手ではございますが、わたくしの口から皆様にお伝えさせていただきたくこ…

0811 (今更)7週目の話

月曜日朝からラジオ体操する。一駅歩きそびれたので停留所一つ分歩く。夜、再びラジオ体操してからダイエットマシーン3分。眠かったけど耐えた。えらい。体重変化あり マイナス1キロ火曜日朝からラジオ体操する。その後階段をめちゃくちゃ昇り、その後上り坂…

0707 6週目の話

月曜日 階段結構使った。やっぱ職場の方がだらけずに階段使える。 帰りは一駅分歩いた。 ラジオ体操の後にダイエットマシーン3分。 体重変化なし。 火曜日 階段はぼちぼち。餃子の王将の7月の限定メニューは夏野菜黒酢すぶた。(メモすなよ) 帰りは所用に間…

0630 5週目の話

月曜日 低気圧のせいで気分が落ち込むもナチュラルに階段を使う。朝の占いのいうことを聞き、花柄の服で出勤したのだが鏡で見たら完全にチ○ピラ一歩手前だった。まぁそこが好きで買ったんだけど! 帰りは一駅分+一停留所分歩いた。雨なのに偉〜い!!! ラ…

0624 4週目の話

月曜日 ハチャメチャに具合が悪かった。仕事中も死ぬのか?と思いながら階段を使った。ここでサボってはサボりぐせがつく…と思い一駅分歩いて帰るも家着いて横になったが最後、ラジオ体操まで辿り着けなかった。反省。 体重変動あり マイナス2キロ これは晩…

0616 3週目の話

月曜日 仕事中はさくさくと階段を使う。帰りに本屋さんに寄って目的の本を探すも見つからず、徘徊したり手に取ってるうちに小一時間経っていてびっくり。 帰りは一駅分と一停留所分歩いた。雨降るかなと思って持ってきた傘、不要だった。 お風呂はいった後に…

0609 2週目の話

月曜日 朝具合悪くてヤバ〜と思ったけど薬飲んで午後からなんとかいつも通り。先週に続きガンガン階段を使う。ごめん午前はちょっとエレベーター使ったりのろのろ歩いたりした。 帰り道に札幌行きの飛行機の支払いをしてバイブスぶち上げながら一駅分歩いた…

0605 推しが結婚した話〜山里亮太さんへの祝辞〜

丸山隆平さんという世界一最高で最強の旦那様がいながらも、わたしのリア恋ガチ恋プロポーズ枠を数年間ぶっちぎってた男がいた。そうそれは南海キャンディーズの山里亮太さん。そんな山里亮太さんが、女優・蒼井優さんとご結婚された。おめでとうございます…

0602 1週目の話

月曜日 めっちゃ階段使った〜!!10フロア分?くらい?どんなカウントしたらいいのかわからんけどめっちゃ階段を昇り降りした。出たよこの最初だけ張り切っちゃう精神。 帰りは一駅分歩いた! 体重はまぁブログに書いた通りだよね〜 火曜日 ぼちぼち階段 月…

0527 ダイエットの話

Hey!Say!生まれ!Hey!Say!育ち!Hey!Say!JUMPの岡本圭人くんのかのぴヲタク!Rei!Wa!も盛り上がってくぜ!Hey!yeah…Do you wanna Dance?しかくこです。(挨拶の情緒めちゃくちゃか?) 昨年末から10記事近く下書きのまま気付けば新元号になってしまい、2019…

0118 ゴミカスアル中と円満退社天使の話

神話崩壊だの宗教戦争だのそんな言葉を使うのすら恥ずかしくなるくらいわたしの神様は堕ちてしまった。地上にでもなく、地獄にでもなく、きっとどこでもないどこかに。神様を冒涜する人を、神様は愛した。本当のところはどうかわからない。けれど神様を愛す…

1126 好き好き大好きおめでとうの話

丸山隆平さん、お誕生日おめでとうございます。この世に生まれてきてくれて、ジャニーズ事務所に入ってアイドルになって「関ジャニ∞」でいてくれて、「関ジャニ∞」でい続けてくれて、35年間生きてくれて、本当にありがとうございます。たくさんの人にたくさ…

0614 そっちあっちどっち?の話

時は、来た。SixTONES 髙地優吾さんのジャニーズwebのボイスコーナーが更新されるともれなく我がブログも更新される。 なぜなら!そう!わたしが!髙地先生のボイスを聞くと!テンションがぶち上がってシチュエーション想像してにへにへして誰かに話したくな…

0526 私的フライングゲットの話

先日、非ジャニオタの友人の前で薮宏太さんを見たとき「え~~~(;_:)足が3メートルある~~~~~(:_;)(:_;)(:_;)」とこぼしてしまいめちゃくちゃ冷静に「ねぇよ」と一蹴されました。あるよね?しかくこです。 みなさん、AKB48の「フライングゲット」という…

0515 #ジャニヲタ現場コスメ の話

みんな〜!!!こ〜んにちはっ!しかくこおねえさんだよ〜!…ダメだこのキャラで最後までいくの無理がある。 今日はタイトルの通り、舞台「泥棒役者」に行くにあたり使用したコスメについて書いていきま〜す。一回こういうコスメの話してみたかったんですよ…

0514 わたしの「泥棒役者」の話

春〜〜〜〜!!!わたしも気候も情緒不安定〜〜〜〜!!!!!!しかくこです。 関ジャニ∞について色々思うことや書きたいことはあるのですがあんまりにも言語化できないのでその辺はしばらく蓋をすることにしています。 非常にありがたいご縁があり、4月末…

0501 1ヶ月前に25歳の誕生日を迎えた彼の話

圭人くんお誕生日おめでとうございました!1ヶ月遅れで本当にごめんなさい!圭人くんを好きになってから初めてのお誕生日だったのにな〜!25歳かぁ、なんだか大人だね! 今日はそんなわけで大好きな圭人くんの話をします。圭人くんの話っていうか、圭人くん…

0405 治外法権に酔った話

3月最後の日曜日、久しぶりにライブハウスに足を運んだ。いつものように一人で。はじめて行くハコだった。 今回の目的は以前もこのブログにて感想を綴った「空きっ腹に酒」(以下、空きっ腹)というバンドである。全5組のバンドが出演したが、空きっ腹以外まっ…

0321 笑顔になっちゃう日々の話

「髙地です。今日から3ヶ月間、研修期間中は俺と行動してもらうからよろしくね!」 な〜〜〜〜〜〜んてな!?想像したくなっちゃうような頭ぽかぽかの春、新生活に向け、引越しやら引継ぎとかYouTubeのジャニーズJrチャンネルとかJr祭りの準備とかJr祭りの…

0320 ほんの十数秒の話

この世に何人アイドルがいて、自分はその中の何人を知り、更にその中から何人を応援するのかなんて、考えてるだけできっと寿命がおわってしまう。 だから、DDと言われようが、わたしは自分が出会えて、衝撃を与えられ、わたしのアイドルとなってくれた人につ…

0314 第一回ホワイトデージャニーズ妄想小話

オッス!オラ全滅!おめぇもオラと一緒に転売厨を燃やしにいかねぇか?しかくこです。 ライトなノリで始まりましたが舞台「泥棒役者」の申し込みが全部外れて本当に死にそうです。FCも一般も全滅です。大好きな旦那様に見放されたみたいな気持ちになってマッ…