Fall In Love With You

いけしゃあしゃあで暮らしたい

0425 とれ関の話①〜4月3日〜


My LOVEおもしろすぎる男こと関西ジャニーズJr.福井宏志朗くんが2週連続とれ関(ラジオ)に出演して嬉しくてハッピーなので、仕事が辛い時(ほぼ毎日)読み返すため自分用にメモ覚え書きしました〜

今回は1週目!文字起こし以外に普通にわたしの感想も練り込まれてるので福井くんとのはじめての共同作業です(※もちろん共同作業ではないです)





開始1'27〜 るーくくんとにしたくちゃんのオープニングトーク

(収録現在の)福井くんの髪型が短髪だと言う情報がブチこまれる



まだ登場前なのにリスナーさんからのメールにより、映画ぼくサバの20PR対決の判定を任される福井くん

「お願いしまーす」「(映画はもう見られましたか?内容わかりますか?的なことを聞かれて)あぁ全然知らないっすねぇ」

この対決のくだりで「後攻有利ちゃう?これ」の「ちゃう?」が良すぎました早くも好きです

判定を出したあとに「理由があってぇ、」って話し始めたんですけどここでもまた「あってぇ」の「てぇ」が好きすぎて好きでした




8'40〜 福井くん登場!

「あーしろ、そーしろ、俺こーしろー!関西ジャニーズJr.の福井宏志朗でーす!」

自己紹介ギャグなんて持ってたん!?!?!?と思ったら「や、これね(かわいい)その、松竹やってたやんか、その松竹の時にスタッフさんに『これやってや!』って言われてんけど、そんな自分で気に入ってないから、」と事情を説明し笑いを取り、「や、でもなんかそんなガッときてないんよね自分の中で」と自分の気持ちに正直な部分を念押しで教えてくれて好きでした




10'42〜 るーくくんの笑劇で落としたコンタクトの話

るーくくん「福井くんもコンタクトしてますよね?」

福井くん「コンタクトしてるしてる〜」

福 井 く ん コ ン タ ク ト な の !

やばいどうしよう福井くんがコンタクトなのときめきすぎてやばい ワンチャンおうちで眼鏡説も浮上してきて心拍数ブチ上がりBPM19990106になりました

「してるしてる〜」のこなれ感しんどい好き

るーくくん「落ちないんすか?コンタクト」

福井くん「ステージ上で落としたことはないなぁ」

強フェッショナル(強くてプロフェッショナルの意)な福井くん本当に格好良い 大好き

にしたくちゃん「まじ焦るっすよ何も見えへんから」

福井くん「まぁそうやんなぁ 全くわからんくなるもんなぁ」

「そうやんなぁ」も好きすぎるし「わからんくなる」も好きすぎる 福井くんの大阪弁マジで好き 何?あまりにも好きだし語尾の伸び方とかもいちいち好きでした




(時間メモってなかった)ジャニーズWESTのツアーバックの話

福井くん「23回ついたことがあるかな」

にしたくちゃんが「歴代WESTのツアーバックはダンスの上手いメンツが多かった〜」的な話をした時に「そうやんな〜」ってさらっと相槌うってたけど福井くんあなたも含まれてますからね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「俺も初めてついた時、は、1番後輩やったんかな?」「それこそ龍太くんとかと」「楽しいよな、ツアー」って福井くんの口から聞けるのめちゃめちゃ嬉しかったし福井くんがツアーを楽しいと思ってること知れたのも嬉しかったな〜ここ!

2人に対して聞いた「ツアーにつくのははじめてってこと?」の言い方優しくてお兄ちゃんで好きでした ハァ 福井くん 好き


15'04  「ほんじゃ」キターーーー(・∀・)ーーーー!!!!

「ほんじゃ結構もうWESTさんと絡みあったりするわけなん?」

ここもう可愛くて大好きな「ほんじゃ」が聞けて嬉しすぎたのと「絡みあったりするわけなん?」の福井くんの強大阪弁に萌え滾りすぎてどんな感じで話終わったのかメモ取ってなかった




16'00〜 ジングル

「関西ジャニーズJr.の福井宏志朗でーす

大学を無事卒業できました 今年度から大学院生、頑張りまーす」

本当におめでとう!!!そして頑張れ!!!




17'00〜 キャッシュ・オン・デリバリーについて

①知らされたときどんな気持ちでしたか?

「えーっとやっぱり急、やって、言われたのも しかも主演、しかもW主演、しかも奥村と」

「おぉ、なんやってなって、しかも内容が面白いコメディな感じやって、奥村とコメディみたいなやりとりしたことないなぁって思って」

「え、どんな感じなるんやろって気持ちやったな」

「(あらすじを聞かれて)なんか、その一緒に同じ場所に住んでる感じで、なんか俺の役がすっごい嘘つきまくって、で、奥村がその嘘に振り回されて、みたいな ドタバタするっていう」



②奥村くんとのリアルな関係性は?

「プライベートはほんんんまになんもないよ」

「だって喋る内容もそのー、やっぱ仕事?の関係で、ここどんな振りやったっけ?とか」「そそ、確認とかしか全然したことないから」

「(楽屋一緒のイメージがあると言われて)でも、そやな、奥村は楽屋おってもなんか読んでたり発声の練習とかしてたり」

福井くんとAmBitiousの陸くん岡ちゃんが楽屋で遊んでる方の人たちらしい(ここでアトミックボーイズ恋しくなって胸が痛んだのは内緒ね)

奥村颯太くんさんは1人だけ机に向かってるイメージらしい(可愛いね)

「だからまぁ逆にどんな反応するんかな、俺と奥村で」



③誰に一番に報告した?

「それはでもやっぱり親」

「あ、奥村には連絡してないなぁ」

「お母さんとお父さんにこんな舞台決まりました〜ってのが1番はじめかな?最初」

「(お母様は)『お〜おめでとう頑張って〜』って感じやな」

お母様の反応まで教えてくれてありがとう


「で、奥村からは連絡が来て、『一緒に舞台やるんでよろしくお願いします』って連絡が来たんよ」

「ほんで俺は奥村って前に一回中山優馬くんと舞台やったやんか、だからちょっと小ボケな感じで『まぁ俺の方があの歴的には先輩やけど、舞台経験とか発生練習とか奥村の方がしてるからこの舞台頼りにしてるわよろしくな!』って送ったら返信返ってこやんかった」

「(既読無視ですか?)そうやねん」草

「せやな、このラジオ聴いてたら是非返してほしいな」草通り越して花



④セリフ量多いけどどう覚えてますか?

「これがねぇ、まだ1個も覚えてないんよ」

「台本はもらってんけど、その、データでもはってた、一回つるっと読んだだけで。とりあえず今松竹やってるからぁ、松竹期間で」 

520日(にじゅうにち)ぐらいから本番なんかな」

「まだ時間あるやーと思って、まだ覚え出してはない感じ」

「なんかずっと喋ってる感じ」

「ほんで、このキャッシュ・オン・デリバリーっていう舞台が元々SnowManさん・深澤くんと佐久間くんがW主演でやってた舞台で、その時に僕深澤くんのやってた役をやらせていただくんですけど、深澤くんがセリフ多すぎて『半端ない、めっちゃしんどかった』ってコメント残してて、それ見てあのビビってたところに台本昨日紙でいただいたんやけど、もうこんなん(※ラジオなのに手で厚さを表してるっぽくて超可愛い、好き)でびし〜っと書かれてて、」



1番難しいなと思ってることはなんですか?

「これはもう台詞を覚えること」

「だって今までセリフなんて一行二行しか覚えたことなかったわけやから、それが急に何百何千行みたいな」




25'00〜 ED曲 まいったネ今夜 / 少年隊

「この曲その松竹座で正門ソロコンサートやった時にやらせてもらったんやけど、その振りを覚える段階で本家の「まいったネ今夜」を見さしていただいたんですけど、それがバチクソに格好良くて」

福井くんでもバチクソとか言うんだと思ってまた好きになっちゃったな〜

「もうほんま見る機会あったら是非見てほしい」

「三人が三人とも格好良いしダンス上手いし歌上手いしで、皆さんにも是非見ていただきたいなぁと思ってこの曲をリクエストさしていただきました」




27'00〜 甘いおやすみ

にしたくちゃん(のはず)「やりたいですか福井くん?」

福井くん「全然」

その後に「恥ずかしいねんてやっぱり」って言ってたの可愛すぎてもう既に激甘激めろ睡眠という名の失神キメるところでした ちなみにこの日はるーくくんでした




福井くんが喋った内容ばっかりメモしてて、にしたくちゃんとるーくくんがどんな感じで話してたり振ってくれてたのかのメモが欠けてて話のちぐはぐ感が否めないけど第1週はざっくりこんな感じだったはず!