Fall In Love With You

いけしゃあしゃあで暮らしたい

0605 推しが結婚した話〜山里亮太さんへの祝辞〜




丸山隆平さんという世界一最高で最強の旦那様がいながらも、わたしのリア恋ガチ恋プロポーズ枠を数年間ぶっちぎってた男がいた。そうそれは南海キャンディーズ山里亮太さん。そんな山里亮太さんが、女優・蒼井優さんとご結婚された。

おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやーーーーマジでめでたいな〜!ニコニコしちゃう!嬉しい!コングラッチュ♡レーション!!
…はて、冒頭に「リア恋ガチ恋プロポーズ枠」なんてワードが出てたけど、しかくこよその言葉は本心か?なんて思われた皆さんご安心ください。本心です。今日はここから先わたしの山里亮太さんへの祝辞を勝手に綴ります。



改めてまず、山里亮太さんご結婚おめでとうございます。
ずっと好きです。ずっと好きでした。
気づいたら好き というか、よくよく考えたらわたしの好きな要素を満たしてるのは山里亮太さんのではないか!?と気づいて好きを自覚しました。
あなたの頭の良さ、頭の回転の良さ、言葉の選び方、感情の湿度、エンターテイメントへの昇華、スリーピーススーツを着こなす体格、黒髪、眼鏡、すっごく好きでした。いや今もすっごく好きです。
好きと気づいてからは「好きなタイプは?」「好きな芸能人は?」に対しての答えがあなたの名前一択になりました。テレビであなたが映ると胸が踊りちょっと照れました。バラエティで恋愛の話をしているときは結婚したいとさえ思いました。


2年前初めてあなたを生で観たとき、(公演の内容は会場を出たら忘れてしまう魔法にかかってしまったので覚えてないけれど、)実物の山里亮太さん、声が素敵で足が長くて格好良い!!!と震えたこと、覚えています。出待ちをしたけれどタクシーで颯爽と出ていかれて、でもそのタクシーの中から沿道のファンに向けてにこやかに手を振ってくださったことも。こんなにわたしにとって素敵な人が実在するのだと嬉しくなって、ますますあなたが好きになりました。


今年の2月にも公演にお邪魔しました。相変わらずあなたは声が素敵で足が長くて格好良くて、話術もメンタルもパワーアップされてて大好きを再認識しました。
そしてこの時、著書『天才はあきらめた』を会場で購入すると公演後に御本にサインをいただけるイベントがありましたね。公演後、そわそわしながら長い長い列の最後尾につき、髪を耳にかけたりおろしたりしながら5回くらいリップを塗り直し、前に並んでた人が男性か女性かも覚えてないほど緊張して、深呼吸をして、わたしの順番、

ずっとずっと大好きだった山里亮太さんが目の前にいる
わたしのことを一個体として認識して、本にサインを書いてくださってる
「前回も今回も最高でした」みたいなことを言ったような気がする 緊張して声が裏返ってしまったかもしれない
サインを書き終えてから、わたしの順番が終わる直前、今しかないと思って「大好きです」と伝えた
ほんの一瞬、間があってあなたは「うれしい ありがとね〜」と目を合わせながら返してくださった

あの瞬間、リア恋ガチ恋プロポーズ枠の亡霊がふわっと成仏しました。
ああ、わたしはあなたを好きでいてよかった。幸せだ。とストンと憑き物が落ちたみたいに気持ちが晴れました。あんなにきちんと、心地よく気持ちにケジメがついた?のはあの時がはじめてです。


JUNKのIKKOさんの回(括りが大きくて雑でごめんなさい)が死ぬほど好きで、友人と顔を合わす度に2人で狂ったようにラジオを基にしたIKKOさんのモノマネをしてゲラゲラ笑い、レポート作成のお供にしようとしては毎回ゲラゲラ笑ってまったく作業が進まなかったのも思い出(山里亮太さん関係ある?)ことと、あなたへのリア恋亡霊が成仏した数時間後、当時のプリマ旦那(現:令和喜多みな実)の野村さんを初めて観て、あまりの「好き」が爆発し、野村さんへのリア恋亡霊を生み出してしまったのですが、まさかあなたと野村さんのお誕生日が同じとは知らずインターネットでそれを知った時に目眩を起こしたことを余談として挟ませてください。



今朝、目覚めてリビングに降り立った瞬間テレビでご結婚のニュースを見て、素直に祝福の気持ちでいっぱいになりました。大好きな人の幸せなニュースをお祝いできてとっても嬉しいです。



今年の公演の内容も魔法にかけられてるから覚えてはないのですが、一ファンとして言わせてください。
やりましたね、ボス!有楽町に向けてガッツポーズでもしときます?

これからのあなたのますますのご活躍と幸福を心よりお祈り申し上げます。末長くお幸せに♡