Fall In Love With You

いけしゃあしゃあで暮らしたい

1228 現場を振り返った話


年の瀬〜♪去年もやりたかったけどできなかったやつ〜♪今年行った現場を一つずつ振り返ってへらへら楽しい気持ちになるやつ〜♪自分用メモ適当レポDon't think,feel…アーハン?って感じです。




22

1公演目「山里亮太140南海キャンディーズ山里亮太さん

山里亮太さんのトークライブというにはあまりにも濃くて楽しすぎたエンターテインメントショウだった〜!参加は2回目。

このライブに関しては「会場を出たら見て聞いたもの全て忘れてしまう」魔法にかけられているので内容については忘れてしまったのだがとにもかくにも山里亮太さんがサイコー!山里亮太さんはサイコー!

この時の話はこちらの記事でもしてます


0605 推しが結婚した話〜山里亮太さんへの祝辞〜 - Fall In Love With You




2公演目「出張マンゲキ〜仙台編〜」アインシュタイン/吉田たち/見取り図/ロングコートダディ/プリマ旦那(現:令和喜多みな実)/たくろう


この日は同じ会場で2公演ぶっ続けで見ました( ^ω^ )

アインシュタインと見取り図がまとめて見れる?私得ハッピーセットやんけ!!と思いチケットを取ったら追加でプリマ旦那が決まりこれはもはやチケ代タダじゃん……となった大阪にあるよしもと漫才劇場に所属する芸人さん達のライブ。


1組目:たくろう

この時が初見だったんだけどこの日1番笑った気がする。赤木さんのボケがあんまりにも優しくてあったかくて可愛くて1ネタ目の序盤で引き込まれた。2ネタともすごく面白かった〜!!!長い時間見たいのでやっぱ賞レースとかで勝ち進んでほしいもっとあの世界観に浸りたい


2組目:プリマ旦那(令和喜多みな実)

4年越しの初めましてだった〜!ボケの野村さんのこと好きなんですけど生で見て安定に好きでしたむしろ大好きていうかラブ頼むから結婚して(完全にリア恋を拗らせるポタク俺)のむさんの声をサンパチマイク通して聴くのあまりにも最高マイクの高さ直すのも最高パツパツの猫背も最高ツッコミの人に多い頭の回転の良い喋りの面白さずっと面白いそして渋くて格好良い好きしかなくて好き

河野さんはのむさんとはまた別の種類で面白くてプリマはバランスいいなと再認識した


3組目:ロングコートダディ

唯一のコント組〜!2人とも面白いパワーバランスが絶妙ボケる人、本人はボケのつもりではないけどいじられボケタイプの人、って感じで1本目も2本目も学生感が滲んでて可愛げにほっこりした〜

M-1終わりに加筆*

敗者復活にいてお!と思ったら掴みがとても上手でそういうとこ関西〜!ってなった!見た時に完全にコントの印象しかなかったけど漫才形式も面白かった!海老の天ぷら好きなだけ食べてほしい。


4組目:見取り図

安定の大好き!何のネタ見ても面白いし盛山さん面白い党だったんだけど見取り図2人としてめちゃめちゃ強い。2人でわちゃわちゃしてるくだりがただわちゃわちゃしてるんじゃなくてちゃんとひとつひとつ面白いのに気付いて慄いた


5組目:吉田たち

双子ネタわくわく!と思ってたら2ネタとも学校ネタだったんだけどそれがま〜〜〜面白かった!双子関係ないの良い 好き 畳み掛けが上手だな〜ってのとボケ以外のぽろっとした仕草や言葉にもツッコミが入って笑いが起きるのはやっぱ双子ならではの息の合い方なのかなとも思った!ブスなのはこうへいさん?ゆうへいさん?


6組目:アインシュタイン

はいはい好きラブ大好き愛してる稲田さんデートしてくださいゆずるさんは頼むから俺の葬式の司会してください。とにもかくにもわたしはこの2人がするネタが好き。稲田さんのボケは全部ツボといっても過言ではない  ゆずるさんのツッコミも素敵だし漫才コント内の仕草の可愛らしいこと!ほんとに好き

この時2ネタのうちどっちかが美容師だったはず


中説:見取り図リリーさんとプリマ旦那河野さん

ネタ一巡したあとに2人でおしゃべり!内容は忘れました

コーナー:MCゆずるさん(ゆずるさんのMC力の高さに感動した)

ゆずるさんに肩叩かれた人が椅子とりゲームしながらミッションしてくやつ!

オープニングではガン飛ばしたり目ん玉かっぴらいてたのむさんがここではふざけてたり笑っててマジでめちゃくちゃ可愛くて好きすぎた〜

以前、盛山さんを出待ちした時(ほんとは去年この話もしたかった)えげつない列の長さでめちゃくちゃ人気だなと思ったんだけど、このライブ通しでそりゃあんだけ人気出るわなと納得した。盛り上がる、ボケる、ツッコむ、ガヤ入れる、気遣いできる、前提芸人さん側から愛されいじりどころがある、ネタ以外でお客さんを意識してる感じそりゃあ色んな人が盛山さん好きになるわな!ゲームコーナーで使った道具をスタッフさんが片付けてる時にいち早く手伝ってたの盛山さんで完全に恋した

このライブ、たしかSEで女王蜂とか流れててウワ!センス良!と思ったんだけどのむさんですか?(日本語でどうぞ)





427日(遠征)

インポッシブル単独ライブ「HELL GAME3LAST HEISEI〜」インポッシブル


我が愛しのお笑い界の自担井元先生のコンビインポシさんの単独!インポシさん3年半ぶりに見にこれたよ〜!初めての単独ドキドキだったし普通に道迷って開演に間に合うかもドキドキだった〜(安定の遠征KAT-TUN女〜)

死んで殺して殺され死ぬグロテスクポップ何してんの?うるせぇ小道具のガムテープ丸わかりだな声でけぇなのオンパレードで好み分かれすぎるので人に勧めようとは全然思わないけどマジでめちゃくちゃ面白くてやっぱり大好き

推しの女装に勝てないヲタクなので「エリカとマリコ」が1番好きだった〜!マリコさん俺です友達になってください。

1本目の漫才から喉ちぎれそうなくらい叫ぶ井元先生ほんと好きになった頃から変わんなくて超絶BIG♡LOVE♡!圧倒的漫才党でツッコミ担当にメロりがちのわたしだけどお笑い界における自担は絶対井元先生なんだよな〜!!!





626

「仙台シュタイン」アインシュタイン


チケ発の日をゴリゴリに勘違いし完売の文字に打ちひしがれたもののなんとかお譲りいただき仕事終わりに駆け込んだ現場。

キャバ嬢みたいなティアラドレスヒールの女を何人か見たので稲田担でも河井担でも火に焚べて顔捨てたろかな!と思ったジャニヲタ兼強火アインシュタインコンビ厨のアタイ。

会場に入ったらホワイトボードに(おそらく)ゆずるさん直筆のメッセージがあって、めっちゃ綺麗な字と素敵な内容で、は?ゆずるさんあんなツッコミ上手くてMC力高くて可愛くてスタイル良いのに心遣いが素敵で字まで綺麗とか何?わからん好きしかない何?となりました。(何?)

2階席だったけどジャニヲタ的にこれはもうドームのスタンド1桁台だと思う。知らんけど。


①雪山遭難

わたしの大好物、稲田さん彼氏ゆずるさん彼女系のネタ

雪山で遭難してるのに冷静な男格好良いやろ的なノリで繰り出されるやつ大体ツボすぎたしゆずるさんの彼女っぷりが秀逸すぎる!和牛の川西さんほど女女してないけど確実に彼女なんだよな〜


②娘さんを僕にください

稲田さんがゆずるさんの可愛い嫁との可愛い娘と結婚したいから顔だけで結婚相手選んで25まで育ててくれ的な気狂ってるネタだった正気の沙汰じゃねぇ

ネタのジャンル的にはあまり好きな感じではなかったんだけど、なんだかんだジジイになっても現役でやってたいみたいな感じが可愛げがあってずるい(ヲタクフィルターやめな)


③コント:紙芝居(稲造)

稲田さんがあまりにも面白すぎた!言葉を発するたびに笑いが起きてたしあのビジュアルにあの声はもう無敵!

友達に「茂造」がいるってのも古の新喜劇を観てたヲタクはやられたヨ……紙芝居仕立てのボケも紙芝居そのものも面白くてあれ手作業で描いてるんだったらなんか差し入れしたい

勿論ゆずるさんのツッコミありきである。ほんとにアインシュタインはコンビで面白くて可愛くて素敵だな〜!


④ことわざ

アインシュタイン、ネタの引き出しありすぎでは!?となった。

「犬も歩けば?」を起爆剤に「馬の耳に?」がめちゃくちゃウケるあれはきちんと仕掛けられてるのかな仕掛けられてるんだろうな

稲田さんがいろんなボケ方するのに全部対応して、かつわかりやすくセンスの良いツッコミ入れるゆずるさんすごすぎる


⑤クルージングデート

ハイまたまたわたしの大好物!稲田さん彼氏ゆずるさん彼女系のネタ!クルージングデートしたら格好良いやろ的なやつ。

眼鏡をサングラスみたいに前髪わさーっとした稲田さん衝撃のビジュで死ぬほど笑った。海に強いのに船に弱くてすーぐ酔って吐く。酒にも弱い。そして伊勢海老をすすり顎が痒くなる。なんなんだ???

これわりと尺短めだったから賞レース向けなのかな〜すごく好きだった!


⑥神様に願いを1つ

もし神様に願いを1つ聞いてもらえるなら何にする?に対して稲田さんが神様が稲田さんの顔を作る時どういうつもりだったか問いただすやつ。

稲田さんの「ちゃうん?」マ〜〜ジ好き ゆずるさんが神様こうだったんちゃうん?って言って神様の想像して庇ってあげてるのを天国行くために媚び売ってるって言うの稲田さんのセンス、良い。最高。負のパワーを纏って言葉選びが面白い稲田さん、だから稲田さんが好きなんだよ〜!ゆずるさんの神様と検品係も最高だった!


ネタ全部終わった後2人出てきて来場者全員に渡すポストカードの印刷代、ゲームで負けた方が自腹切ります!っつって目隠しじゃんけんゲームで盛り上がったの楽しかった〜!

「お客さんが反応するから終わらない」「あと1時間やるんか!?」みたいなこと言うお二人可愛いずっとやってて

目隠しとるよって時にタイミングずれて先にチョキで負けてたゆずるさんが目隠しとって、グーの稲田さんが外す前にパーに変えてたのお客さんで「あー!!!」って言ってたら、状況わかんない稲田さんが「えっみなさんそんな僕に負けてほしいですか?」みたいなこと言っててそのピュアハート抱きしめた……

後出しで変えたのを前の方のお客さんが伝えようとしてたらゆずるさんがばかでけぇ声で「だまれ!!!」っつってたの可愛かったし稲田さんがおい!!ってなってたのも可愛かった!そんなわけでゆずるさんの自腹のポストカードいただきました、ありがとうございます


ゆずるさんが稲田さんのこと呼ぶ時「おいブス」って言うの、パッと聞くと酷いけどこれ以上なくしっくりきて愛なんだよね〜

てか稲田さんがゆずるさんのこと「河井さーん」って呼ぶのなに?まじで可愛いお前が可愛いさんだよ

ずっっっと面白いし同時にずっっっと愛おしい お二人の関係性とその温度がとてもとても可愛い最高の時間だった!





714日(遠征)

「十五祭」関ジャニ


愛しの旦那様に会うべく愛しのマブを率いて札幌ドームに乗り込みました。ほんとにほんとに楽しかったうちの旦那様が世界一で関ジャニが最高で最強

実はこの時マブが村上信五からファンサをもらいまして、自分がもらうのとはまた全然違う奇跡の一部始終を目撃してすっっっごく嬉しくてときめきました。村上信五ほんとにありがとう!!!!!

何回見ても生の横山さんあまりの白さと美しさとそれによる発光っぷりに慄いてしまうな… あとは1KISSのイントロと二人の花のイントロで甲子園のサイレンみたいに絶叫したりロマネスクで立ち尽くしたりしました。

十五祭の話は丸山さんのお誕生日おめでとう記事でもさら〜っと書いてるのですがこちらは照れくさいのでリンク貼りません





128

「出張マンゲキ〜仙台編〜」アインシュタイン/吉田たち/見取り図/ビスケットブラザーズ/コウテイ/からし蓮根


2月にあった大阪にあるよしもと漫才劇場に所属する芸人さん達のライブ!の第二弾!

アインシュタイン吉田たち・見取り図は固定?っぽい感じであとの3組は前回と変わってて令和喜多みな実とたくろうにまた会いたかったよ……と思ってたけど、も、!

(前回のライブの時振り返ろうにもあまりにも抽象的な感想しかなかったので覚えてる限りのネタについても書いてます〜)


1組目:からし蓮根

①教習所②嫁姑

このライブに出演が決まってからM-1決勝進出が決まり、ネタパレとかでちょくちょく観てたので全く知らなかったわけじゃないし面白くないと思ってた訳じゃないけど、相当面白いネタか会場にハマったかで進出決めたのか?と思ってたら大変失礼致しました、決勝進出マジ納得の超絶面白さだった……

彼らはショートネタが多いテレビより舞台できっちり長尺フルで観て面白いタイプだった!!!ツッコミの杉本さんがまーーーー面白い!すごい! ①も②も後半の杉本さんのボロクソ捲し立てが面白かったワードセンスも間もすごい杉本さん好きあと伊織くんは心優しい巨人で生で見る方が可愛かったです。

M-1後に加筆*

①教習所やってた〜!!やっぱり面白かった!25歳結成6年目はマジ有望すぎる!ツッコミ怖いって言われてたけどわたしはそのまま爆走してほしいよ杉本さん……


2組目:コウテイ

①下ちゃんがホスト②オークション

こちらもネタパレで観てた元気なお兄さんたち。2人とも面白いし2人とも可愛げがあってニコニコしちゃう〜ネタのタイプ?パターン?を①と②で変えててこの人たちギャーギャーうるさい勢いだけ風に見せてすごい技術があるのでは?と思った。

あと!九条くんが!可愛い!!!ボケたり上手いこと言ったりギャグした後にはにかんでお客さんの方見て照れ照れするの反則!可愛すぎる推したい(まーた始まったぞこの女)


3組目:ビスケットブラザーズ

①漫才②コント野犬キンキラリン

1本目が漫才で面白いな〜!と思ってたら2本目がコントで、そのコントの方が心なしかしっくりきたので彼らは普段コント師なんだろうな〜と思った。文章が下手なので補足するけどコントも面白かったんですよ……伝われ

佐竹さんのキャラが忘れられん他のネタも見たい


4組目:見取り図

①褒め合おう②結婚相談所

安定の大好き!盛山さん今日もスキ〜!!!①のワードセンスめっちゃたまらんかった②はリリーさんのヤバさが際立ってて面白かった!

ていうか見取り図って盛山さんがヤバそうに見えてリリーさんの方が穏やかにとち狂ってるよね?って思いが日に日に増してくんだけどどうなの

M-1後に加筆*

①褒め合おうやってた〜!面白かった!ナイツ塙さんの盛山さんへの指摘は今後いろんな漫才を見る時に参考にしたいと思ったし指摘への返しがまた面白くて盛山さんのそういうとこが好きだなと思いました。(作文)


5組目:吉田たち

①テストの解答見せて②海デート

マジなんでこの人たちこんな学生系のネタ強いの?めちゃくちゃ面白い………前回も学生系のネタで超笑ったし今回も②より①の学生系のネタで笑った。お2人と同じクラスで「吉田双子おもろ 芸人なったらええやん」って影で思っておきたかった(?)


6組目:アインシュタイン

①クルージングデート②ロックバンドのMC

彼氏役の稲田さん「可愛いね」

彼女役のゆずるさん「ありがとう」

これ、これよ!!!漫才で彼女役というと和牛の河西さんがお馴染みかなと思うけど(デジャヴか?)わたしはゆずるさんの彼女役が大好き……奥さんではなく彼女って感じなのもほんとにたまらんトンチキな彼氏に彼女がツッコむとしたら?のリアリティが天才。上手いこと言うのもすごい才能だしもちろんゆずるさんのフレーズも上手いんだけど、それを見た時の反応言葉のチョイスがたまらない

M-1後に加筆*

敗者復活にこのネタやってたので6月のわたしよ読みが当たりましたね  寒くて鼻水出てたゆずるさんレアで可愛かった

②もなんかで見たことあったはず客側のいらんアクシデントをうまく笑いにしたの流石すぎた……


中説:吉田たちこうへいさんと見取り図盛山さん

2人でゆずるさんのお誕生日パーティー(サプライズ)についてゆず立ち用の壁プレゼントする?とかおしゃべりしてたらご本人登場!ステージど真ん中でゆず立ちしてくれた〜!!!

コーナー:MCゆずるさん(安定の仕切りの上手さ〜!)

開演前の事前アンケートを参考にスリラー?ゲーム!アンケート項目で得票数の高い人がバレないようにするやつ(説明下手くそか?)

ゲームの説明中かな、コウテイの九条くんと稲田さんのわちゃわちゃ可愛すぎて可愛すぎた…2人ともほんとに何?可愛い後から調べたら九条くんの持ちギャグ?フレーズ?みたいなのをちょけてやってたっぽくて結局可愛い

得票数が多かったのもあるけど見取り図ちゃん強かったな〜!!!前回の公演よりも若手の3組が大人しい印象だったかも

おまけメモ→ 1巡目トップバッターからし蓮根の出囃子でカラーの照明点滅?してる時に見取り図盛山さん1人でステージ残っててちょけてたなぁスッキ





今年はアインシュタインを観た回数が1番多かったな〜!全部面白くて楽しくてあったかかったのでまた是非舞台というか生のお二人を観に行きたい!あと!令和喜多みな実!たくろう!コウテイ!も生で見たい!しインポシさんも単独か井元王開催してほしい行きたい………休業してたはずなのに完全にお笑いのヲタク出戻っててウケる

ジャニーズはUPDATE行くのとうちのスーパーヒーローしゅきぴアイドル岡本圭人くんさんが帰ってくる(はずな)のではじめましてしたいです

みそっかすのヲタク卒業?したのでライブハウスとご縁がないんだけど気になるものがあったらめんどくさがらずチケットをとりたい……


SEVENTEENのドームは2days行きます!!!!!!!!!!!!!!!!!(言霊)




……ヲタク、来年も労働頑張りま〜す!!!!!