Fall In Love With You

いけしゃあしゃあで暮らしたい

1230 #ベストコスメ2019 の話


関ジャニ丸山隆平さん

ウワ!!!!!格好良い!!!!!!!!好きです!!!!!!!!

初っ端から世界一の男繰り出してごめん。まず見せびらかしたかった。わかる。普通自担のステマって最後だよね。しかもジャニヲタだとある程度他Gの誰かでどんな感じかわかってるからへ〜って感じで沼落ちとかあんま無いよね。わかるよ。

宇宙を抱き世界の頂点に立つ最高で最強の旦那様(※公式)丸山隆平さんにハマれとかオチろとかさらさら言う気はないんですけどこの我が愛しの旦那様のメンバーカラーがオレンジだからわたしはオレンジの化物や妖怪と呼ばれようともオレンジを塗るし纏うし買う。似合ってるかどうかは関係ないというかわたしがオレンジ好きでオレンジ可愛くてオレンジ似合う〜と思って楽しくご陽気にやってるんでまぁそういうことですわ。



と、いうわけで以下が今年のベストコスメです。括りとしてはオレンジ編とその他です。


簡単なしかくこの顔の治安について。

・鼻周りの皮脂だけが異常みたいな混合肌

・唇弱め皮べろべろの民

・プロの方によるPC診断はしてないですが暖色でも寒色でもパステルカラーが死ぬほど似合いません 濃い色強い色 LOVE




〜オレンジ編〜


KISSME FERME プルーフシャイニールージュ 02



LOVE!!!!!ラブ!!!!!

唇の元々の色素が濃いが故に数多のオレンジリップを朱赤へと変えてきたわたしがついに!ついに出会った気合い入りまくりバイブスぶち上げマジ・黄み・ガチ・オレンジリップ!yeah

ほんとにオレンジすぎて丸山担以外使い道なさそう。それくらいオレンジだし唇の皮べろべろしないししかも1000円でお釣りくるんだよ?どうする?



エクセル リアルクローズシャドウ アプリコットタータン

限定を入れるのはどうかと思う(それな?)けどこれはマジ天才なので定番化してほしいという祈りも込めてぶち込みました。(それな!)

オレンジ!!!つって買ったけど左下の色がハチャメチャ可愛い………秋っぽい深みがありつつも重くならない色とツヤとラメとこんな奇跡のトライアングルハーモニーある?あるんだなこれが。最近のミンハオさんのアイメイクに近い色味な気がして勝手にNetwork Love感じてパクスしちゃう。うーちゃちゃちゃちゃ!チンチャ頼むから定番化してください。



ヴィセアヴァン シングルアイカラー 036 ORANGE



こ〜れは昨年のベスコスに入れた029パプリ〜カ(花咲かすな〜!)に続いて現場コスメ!

薄オレンジ?用はねェ!と思ってたけどエ〜めっちゃ使いやす〜……これベースにしてパプリカ重ねるの、そこ退けそこ退けオレンジの申し子が通るぞ〜!!!って感じ。下瞼にちょ〜んちょんって感じで入れるのも好きだし丸山隆平さんのことも好き。



キャンメイク クリームチーク 17 キャラメルラテ



ボオオオオオオオオオオ(螺貝)出たよ天下のキャンメイク大先生(ヨッ!)アタイはこの色を待ってたんだ…16アーモンドテラコッタも持ってるけどこの、ね、オレンジよ。テラコッタオレンジ。オレンジチークは日焼けしたっぽくなって夏感拭ね〜と思ってたけどこれだとそうならないのがベリベリありがたい。あと頬骨からこめかみに向けて入れるとちょっとシュッと見える、気がする、のでシェーディングと組み合わせて顔削ってこ〜!!!(とか言いつつシェーディングよくわかんね〜!!!)

公式の使い方じゃないと思うので推奨はしないけどアイシャドウのベースとして上下まぶたにワーッと仕込んで上からブラウン系のやつとかドーンとすると秋冬のオシャレ風に仕上がるよ。




〜それ以外編〜


MAミニマック シン



ミニマック、お得だし持ち運びに便利だし使いきれそうだしありがたみがヤバみだよね。

強い男が好きだし強い女になりたいし強そうな色が欲しかったから買った。ら、最強になった。そこ退きな!アタイが通るよ!!!ポンポン塗りでこなれ感、ガッツリ塗りで悪女感。みんなも人喰ったみたいな唇で攻めてこ〜!!!



クラランス コンフォートリップオイル 08 ブラックベリー 



なんか毎年ベスコスにリップオイル入れてね?それな?色違うから許してちょんまげ〜!

のシンに重ねるとマジでヴィランズよ。単体でもモチのロン可愛いし明るいリップに重ねても"使い方のレパートリーが丸山隆平さんのファンサの種類並 ごめん嘘丸山隆平さんのファンサの種類の方が多い

アンジェリーナのジョリー先生もびっくりのファビュラスな唇はアンタのモンだよ…kiss…



クリニーク イーブンベターブライトニングルースパウダーC



スキンケア買いに行った時のカウンターでメイク直してくれたお姉さんが「私はこれ魔法の粉って呼んでるんですけど」って言って乗せてくれて魔法にかかったので買った。これが本当のビビデバビデブー

ひんやりしてて粉が細かくてふわっと軽くてサラッサラで崩れにくくて一回に使う量も多くないのでコスパも良い。

クリニークのお姉さんいつもありがとう好きです(ここで言う?)



MAプレップ プライム リップ



先に挙げたシン買う前にミニマックのチリ買ったんだけど(チリもマジ可愛いアンド超可愛いよ)その時に塗ってもらってふ〜ん買ってみるか〜っつって買ったリップ下地 いっちゃん売れてるやつらしい 知らんけど。

唇べろべろの民でバニラの匂い平気な人は一回試してみてほしい……

発色・色持ちが良くなるのはもちろんだけど合わないリップも荒れにくくなる気がする



キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 08 アッシュグレー



フッ(暗黒微笑)アタイ漆黒の頭髪の持ち主だからヴィセの05使ってたんだけどなくなってきて黒髪用って書いてるし買ってみるか〜つったら良かった。色も良いしつき具合も良い。自分的には使い心地が良いけどまだ新しめだからドバッとついて家族に「眉毛主張強くね?」って言われるからくれぐれも気をつけたい(反省)




〜おまけ編〜

(廃盤とか化粧品ではないもの)


エチュードハウス  ディアダーリンウォータージェルティント OR207 甘柿バー

コンサートで行った札幌で買った廃盤のやつ……

濃ゆいダークめのオレンジなんだけど単体の色も可愛いしティントなので他のリップ塗る前の土台にもうってつけで唇に色がないとヤバの民のわたしの救世主(メシア)なんで廃盤になったん?マロンバーも買ってくればよかった………



ロクシタン ハンドクリーム メッチャイイニオイノヤーツごめんふざけた けど商品名ようわからん蓋が紫のやつや!(CV:村上信五

お母さんにハンドクリーム買ってあげた時に店員さんが「これ次の〜のヘアミストなんですよ〜」つってこの匂いのヘアミストかけてくれたんだけどあまりのいい匂いっぷりに帰り道ずっと自分の髪の毛の匂いを嗅ぐヤバ女と化してしまったので、ハンドクリーム?しゃらくせぇ!気合いで潤すんだよ!の人格を捨て発売日に小走りで買いに行った。マジでいい匂い。幸せの匂いらしい。どおりで嗅ぐと幸せになるわけだわ。



マシェリ アクアデュウエナジーEX

ドライヤーの時にこの洗い流さないトリートメントを導入したことによりわたしの髪の毛の枝毛が引っ越しキューティクルが入居し始めました。あらこんにちは〜!

シャンプーもマシェリに変えたらわりと髪質に合ってたっぽくて調子が良い気がしています。(はいそうですか)



以上です。



来年欲しいオレンジ部門はNARSのブラッシュ4020タージマハル、その他部門はMACのハイライトといい感じのシェーディングです。MACは初売りで特攻かましたいDiorの春コレがオレンジリップの予感なので覗きに行きたいとも思ってます。

あと!わたしのスーパーヒーローしゅきぴアイドル♡Hey!Say!JUMP岡本圭人くんさんが帰ってくる(はずな)ので緑色のコスメも欲しいインスタの広告で出てくるhinceの緑のアイシャドウ可愛い予感してる……

強そうな色でミンハオさんのお名前を刻印したリップも作りたい…20代も半ばに差し掛かろうとしてるのになんでも推しに絡めたい限界WOTAKU心が止まらねぇ


カッコつけて色々書いたけど相変わらず化粧下手だし垢抜けないし鼻周りの皮脂に一生勝てなくてファンデーション迷子だしいつもいつでも助けてほしいです(?)なんか前の化粧品の記事でもこんなこと書いたなぁ笑


おそらくこれが年内最後の更新だと思うので月並ですがご挨拶を。昨年より更新できたり推しが増えたり、まぁ今年もほんとに色々ありましたね。お世話になりました。読んでくださったりお付き合いいただき、ありがとうございました。こんなわたしですが来年もよろしくお願いします。

いや本編中のテンションとの高低差どうした????????????