Fall In Love With You

足りない1つの線を見付けたい

0624 4週目の話

 

 

月曜日
ハチャメチャに具合が悪かった。仕事中も死ぬのか?と思いながら階段を使った。ここでサボってはサボりぐせがつく…と思い一駅分歩いて帰るも家着いて横になったが最後、ラジオ体操まで辿り着けなかった。反省。
体重変動あり マイナス2キロ これは晩御飯食べられなかったからかな
 
☆フォロワーさんから天才アイディアを頂いたのでここには載せないけど写真を撮り土日に諸々サイズ計測を導入することにします
 
 
火曜日
朝から森永製菓さんの甘酒CMの旦那様を見て超絶ハピネスで出勤した後「ハァ…丸山さんに会いたい………いや待って?会うじゃん?しかも1ヶ月きってるじゃん!?ヤバ!丸山さんに!!!会える!!!札幌ぽろぽろぽろっぽろ〜♡!!!!!」と新鮮にわくわくしながら階段を使った。我ながらアホだしコスパが良い。
帰りは一駅分歩いた。ちいさなことだけど最寄りのいつもエスカレーターを使ってしまう昇りのところで階段を使えたのが自分的にとても良かった。
お風呂入る前にラジオ体操した。ほんとにラジオ体操が下手なので自分でやりながらいつも笑ってしまう。
体重変動なし マイナス2キロのまま 夢ならば覚めないで
 
 
水曜日
ふつーに階段使った。雨なのに傘を持ってくるのを忘れて濡れながらちょっとショートカットして一駅分歩いて帰った。昨日に続いて最寄りの昇り階段を使えたのでこれも習慣化してしまいたい…!
お風呂前にラジオ体操した。身体回す運動マジで面白すぎんか?
体重変動あり 1キロ増える 夢じゃなかった(?)
 
 
木曜日
俺が階段の申し子だってくらい階段使った。ここ最近毎日アキレス腱が筋肉痛なのだが、今日いよいよそれが心地よくなってきた。だがしかし未だに運動が好きとか楽しいとかは微塵も思わねぇ。果たしてこれはいいことなのか…
帰りは一駅分歩いた。一停留所分歩こうとしたけどサボってしまった、反省。
ラジオ体操なし
体重変動なし 昨日のまま
 
 
金曜日
昨日ほどは階段を使わなかった。自分が人間としていかに未熟かを思い知ってちょっと落ち込んだけど、落ち込んだところでどうにもならないので頑張るしかない。それではここで一曲聞いていただきましょう、Hey!Say!JUMPで「マエヲムケ」
帰りは一駅分歩いた。アキレス腱、いてぇ〜
ラジオ体操なし
体重変動なし
 
 
土曜日
出かけたついでに一駅歩いた、しバスの停留所一つ分歩いた。ラジオ体操をしなかったことを取り返すように歩いて階段を使いまくった。
お風呂入る前にラジオ体操した。2日ぶりにやると足腰がバキバキいう。
体重変動あり 1キロ増えた ゆゆゆしき事態ですこれは
 
 
日曜日
階段使ったり長距離歩いたりはしなかったかな〜……
あ、でも起き抜けと寝る直前にラジオ体操した。まだ足腰がバキバキいう。
体重変動ほぼなし 誤差の範囲で減る
 
 
 
振り返りと翌週に向けて
職場のみならず駅とかお店とかの階段も躊躇いなく使えるようになってきたのは良いですね!(誰?)
わりとコンスタントに動いてた気がするんだけど体重の変動がめちゃくちゃだったので難しい。
いよいよ折り返しなのにこれは自分的に納得がいかずマズいので、片付けたことにより発掘したお母さんのダイエットマシーンでも借りようかな…と思う今日この頃のしかくこであった。