Fall In Love With You

いけしゃあしゃあで暮らしたい

0616 3週目の話

 

 

月曜日
仕事中はさくさくと階段を使う。帰りに本屋さんに寄って目的の本を探すも見つからず、徘徊したり手に取ってるうちに小一時間経っていてびっくり。
帰りは一駅分と一停留所分歩いた。雨降るかなと思って持ってきた傘、不要だった。
お風呂はいった後に気が向いたのでラジオ体操した。録画したものを確認したところ第二まで録れていて、第二の動きがわりと手をブンブンする勢い任せみたいなことを知り笑った。
体重変動あり!1キロ減ってた!二度見した笑
 
 
火曜日
車に轢かれそうになったり目の前で炭酸をぶちまけられたりしたけどわたしはファビュラス・丸山隆平さんの妻なので無事回避し定時退勤をキメる。昨日より階段使わなかったなぁ〜
帰りは職場の最寄りから一駅歩いたのちに占いを真に受けて普段全く降りない駅で降りてみた。問題は普段全く降りないので次の駅まで歩くルートがわからないことである。ぶらり途中下車の人たちってこういう気持ちなのかな。結果、持ち前の方向音痴を存分に発揮し地下鉄沿線から完全に外れ、二駅分以上歩いていた。合計三駅分カロリー消費したし帰れたからいいや。
体重変動ほぼなし 誤差の範囲で増える
 
 
水曜日
昨日三駅分歩いたのが効いた。階段使うたびに足が細くなる錯覚を起こした。思い込みって大事だよね、多分細くなりました〜♡ 今日も後ろ手に組んで背中伸ばしてたらブラジャーのホック取れたんだけどわたしは中丸くんか???
帰りは一駅分歩いた。この辺から低気圧で体調崩れてもうダメ〜〜〜〜って感じだったなぁ
ラジオ体操するつもりだったのにサボったので戒めとして記録。
体重変動ほぼなし 誤差の範囲で減る
 
 
木曜日
昨日一昨日より階段使ったけど、納得がいかない。ど〜しても自分に言い訳をしてエレベーターを使ってしまうタイミングがある。その時は許せても後から思い出して「もう少し頑張れたんじゃないかな、もう少し頑張ろう」と反省する。反省するなら次に活かせよってね。
帰りは一駅分歩いた。高気圧サイコー!日焼けしたくないし暑いのも好きじゃないけどずっと晴れててほしい。
お風呂入る前にラジオ体操した。お母さんに茶々入れられて笑ってしまったので一部ちゃんとできなかったからこれも反省。
体重変動なし 昨日と全く同じだった!キープできてるとポジティブに捉えよう。
 
 
金曜日
いい感じに階段使えた!と思いたい!
帰りは一駅分歩いた。歩いた後に本屋さんで占いの本とか自己啓発?的なの立ち読みしたけど立ち読みしたことって大体内容覚えてないよね〜〜〜〜〜〜そして肝心の欲しい本を買うのを忘れました(ダイエット関係なくね?)
体重変動なし
 
 
土曜日
雨だけど出かけた。が、一駅分ぐらい歩いたり階段を使ったりはあんましなかった。通りかかったお店でスカートのLサイズを試着した時にウエストが緩くてMサイズを履いて苦しくもなく“ちょうどいい”を体感し、まさか自分がMサイズを履けるなんて…とびっくりしながら購入した。効果が出てるのかな?だとしたらすごく嬉しいな〜〜〜〜〜〜!嬉しいからそう思っておこ!
ラジオ体操は朝と夜2回やった。
体重変動あり 1キロ増えた なぜなら爆食したから
 
 
日曜日
家のことをしてお昼を食べた後に信じられんぐらい寝た。少クラ観ながらゴロゴロするか〜ぐらいだったのに再生1回目の記憶がまっっったくなかった。何の話だこれ。
お風呂前にラジオ体操するつもりだったのにすっかり忘れてお風呂後にした。やっと要領を得てきた感ある。
体重変動なし
 
 
 
振り返りと翌週に向けて
暴食 だめ 絶対 (と言いつつ美味しいものを前にすると抗えない 意志の弱さよ)
引き続き階段を使うことを忘れないよう頑張りたいし帰りに歩く距離をもう少し増やしてもいいかも。
ラジオ体操はできれば毎日にしたい………ウッ…
 
気付けば札幌まで1ヶ月をきっていた。もっとできることがあるはず!気を引き締めて頑張れわたし〜〜〜〜