Fall In Love With You

足りない1つの線を見付けたい

0609 2週目の話



月曜日
朝具合悪くてヤバ〜と思ったけど薬飲んで午後からなんとかいつも通り。先週に続きガンガン階段を使う。ごめん午前はちょっとエレベーター使ったりのろのろ歩いたりした。
帰り道に札幌行きの飛行機の支払いをしてバイブスぶち上げながら一駅分歩いた。
体重変動ほぼなし 誤差の範囲内で減ってる

火曜日
今日に限った話ではないのだが、午前中に本当に死にそうな憂鬱に襲われる。ネガティヴが酷かった。けど、つま先に重心を置き階段を使ったりしてダイエットをちゃんと意識したことにより更に落ち込んだりせずに済んだ。午後には憂鬱の字はどう書くの?ぐらい平気なのでまたしてもガンガン階段を使う。今日の帰りに札幌からの帰りの飛行機の支払いをした。ダイエット記録のはずがフツーに日常備忘録だなぁ…
帰りも一駅分歩いた。もう少し歩こうかな〜!と思ったけどご飯食べた後そのやる気がなくなってしまったのが反省。
体重変動はなし

水曜日
推しの結婚がめでたくて気持ちが晴れやか〜!って感じで階段すいすい〜!ごめん嘘昇るのちょっとダルみもあった。階段使うのに躊躇した時に心の中にギャルを召喚して「てかエレベーター待ってる時間で階段使った方はやくね?」って言ってもらうと「それな〜」って感じでスムーズに階段を使える。
帰りはいつも通り一駅。もう小慣れを通り越して慣れ。
体重変動はなし

木曜日
午前中の憂鬱さん火曜日ぶり〜!なんなら火曜日より酷いじゃん?でも階段使うのサボらなかったし姿勢を正そうと心がけるところまで意識を持っていけたからほんとにわたし天才なんじゃないかな?
いつも帰りは職場から一駅歩いてるけど、今日はそれにプラスして最寄りの1つ前で降りて歩いてみた。風の心地よさとめちゃくちゃ運動してる感を味わえた。
体重変動あり 誤差の範囲だけど1キロ増える 萎え

金曜日
なんか…あんま…階段使うチャンスがなかった……使えるところは使った…んー不完全燃焼感あるなぁ
帰りは一駅歩いた 雨の日歩くの主に傘的な意味でめんどくささある。
体重変動あり 誤差の範囲再び 1キロ減る つまり元どおり(?)

土曜日
所用で出かける。出かけたついでに一駅分歩いた。昨日に引き続き主に傘的な意味でめんどくさかった。その後晴れたのでちょっとオイオイ…みたいな気持ちになった。夏に向けてサンダルを買ってテンションが上がる。ぼちぼち札幌に向けての買い物を進めていかねば…!
体重変動なし これはマジで昨日と変わりがなかった

日曜日
家にこもる。土日どっちも出かけられる人のバイタリティ凄いなと思う。関ジャニズムのMC集観ながら資料作ったり部屋片付けたり掃除したりした。ニズムのMCはマジで外れなくめちゃくちゃ面白い。でもな〜 んー、日曜日をもっと効率的に素敵に過ごしたいなぁ…
というわけで一駅分なんざ歩いてません。
体重変動なし 増えなかっただけマシ………うむ…


振り返りと翌週に向けて
コンコンコンコンスタントに階段も一駅分歩くのもできてるのは先週に引き続き良い。
だがしかし、もう少し頑張れるのではないかとも思うので自分で無理せず納得できるラインを探しつつ気合いを入れ直したい。
歩くのと階段だけだと下半身の比重つよめ〜!でも鍛えたいのは胸筋だし痩せたいのは二の腕〜!顔まわり〜!!ってIKKOさんが人差し指立ててくるので、月曜から気が向いたらラジオ体操を取り入れることにする。テレビのやつ録画したからフォーム崩れがないよう心がけてやっていきたい。