Fall In Love With You

いけしゃあしゃあで暮らしたい

0602 1週目の話

 

 

月曜日
めっちゃ階段使った〜!!10フロア分?くらい?どんなカウントしたらいいのかわからんけどめっちゃ階段を昇り降りした。出たよこの最初だけ張り切っちゃう精神。
帰りは一駅分歩いた!
体重はまぁブログに書いた通りだよね〜
 
 
火曜日
ぼちぼち階段 月曜ほどではないかな〜
エレベーターに乗る場面ではお腹を引っ込め踵を浮かし痩せたいと念じてみた 念じて痩せたら苦労はしない。
帰りは一駅分歩いた。低気圧のせいか足取り重め〜って感じだった。
体重変動なし そりゃそうだ
 
 
水曜日
昨日よりまめに階段を使った。占いで階段使うと良いよ的なこと言ってたのを素直に聞いたのもある。降りるのは楽々だけど昇るのダルいな〜 
帰りは一駅分歩いた。いい天気の中歩くの暑いけど心地よいね〜
体重変動なし そうだよね〜
 
 
木曜日
日に日に階段を使うことへの抵抗が減ってきた。昨日よりも多く階段を使った。わたしは階段のプロフェッショナルかもしれない…(そんなことはないよ)
帰りは一駅分歩いた。こっちも小慣れてきたので別な駅間を一駅分歩くことを考えてもいいかもしれない。
体重変動なし 逆にあるわけなくね?
 
 
金曜日
階段はぼちぼちって感じ。(昨日あんな調子乗ってたのに?)関係ないけど階段登りながら後ろ手に組んで胸張ってたらブラジャーのホック外れてびっくりした。アンダー痩せたんかな?(まだ調子に乗るんか?)
帰りは一駅分歩いた。雨降ってたから小慣れた距離をサーっと歩いたよ。無理はしない。
体重変動ほぼなし 誤差の範囲内
 
 
土曜日
何かに目覚めたかのようにめちゃくちゃやる気出て鬼のように家の掃除しまくった。自室のの半分以上の床が見えるようになり、自室からゴミ袋2袋出してコロコロかけて掃除機もかけた。その後玄関も掃除して玄関マットも手洗いしてお風呂も掃除した。
あれ?ここは片付けブログか?ダイエットはどうした?…ただダラダラした休日じゃないので一駅分歩いてないのはご容赦いただきたいという言い訳である。運動とは別に体力を使った疲労感があった。
体重変動なし 不要品みたいに体重も捨てられたらな〜
 
 
日曜日
打って変わってダラダラした休日を過ごしてしまった。ダラダラしながらジャニーズ観てツイッターに書き込む休日STYLE楽し〜!!外から聞こえる鳥の鳴き方がご陽気で調子に乗ってて可愛くて笑った。(何の話?) このまま何もしないと罪悪感がやばいのでゴミ出しは階段で行った。
体重変動なし 増えなかっただけマシだと言い聞かせる
 
 
 
振り返りと翌週に向けて
階段での移動をそこまで苦に思わなくなったこと、一駅歩くのも慣れたことは良いことだと思う。
ただうっかり朝体重計り忘れたりエレベーター使ったりもあるので気をつけたい。
しょっぱなから体重が変わるとは思ってないので、身体が慣れてきたこの感じで距離を伸ばしたりゆるやかに運動の量を増やしたい〜と以前のわたしにはなかった計画性が芽生えててウケる。