Fall In Love With You

いけしゃあしゃあで暮らしたい

0214 第一回バレンタインジャニーズ妄想小話

 

やっぴょー!ご陽気なデブしかくこです!こんにちは!

世間はバレンタイン♡!チョコを配り歩き、受け取り回り、日本中の血糖値が爆上がりする日ですね!ヲタクとしては推しにチョコを渡したいけど諸々の事情があるから渡せない…推しをチョコまみれにしたいけどできない……とちょっぴりナイーブになってしまいますよね…そんなわけで(どんなわけ)今日は!何を書くかというと!!!

ドキッ!第一回バレンタイン「これ、本命?」ジャニーズ選手権についてです!!!!!どんどんぱふぱふもふもふ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

 

チョコ渡して「これ、本命?」って言われたら意識してる相手でも意識してなかった相手でも「え…(どきっ)」ってなるじゃないですか、そういう話をジャニーズで妄想します。(雑)

 

 

 

Hey! Say! JUMP 八乙女光くん

「ちょっとしかくこさん!JUMP担になって友達いないからってブログでJUMPの話ばっかするのやめてください!!!」うるせー!!!!!!!!ここはアタイのブログなんだよー!!!!!!!!!じゃあオメーがアタイと友達になって話聞いてくれんのかー!?!?!?!?!?!?…こんな奴なので、当然友達も話もできていません。取り乱してごめんね本題の光くんについてしゃべるね…

光くんは大学のゼミの先輩でした。卒業後もたまたま職場が近くで帰りがかぶったりしたら光くんが「メシ行くか~」って連れてってくれるわけです。で、互いの職場事情を愚痴り、時に光くんの職場恋愛の話(光くんの会社の総務の子・付き合って1年3ヶ月くらい)を聞くわけです…。女の子は光くんにほんのり好意を抱いてるけど、それは気心知れてるからだしお兄ちゃんみたいだからだし職場にいるのがおじさんばっかだし…憧れと好きは違うし…って誰に話すわけでもないのに言い訳を重ねてるんですね…いやわたしが話聞くよ!?!?

バレンタイン当日の夕方頃に「明日何時に終わる?」って光くんから連絡が来てて「明日ですか?いつも通り20:00前には退社する予定です~」「了解。飲み行くべ」「は~い!」なんてやりとりをして当日は社内で義理チョコを配り、もらい、何事もなく過ごす訳です。

翌日19:30過ぎに「お前んとこの前で待ってるわ」のメッセージ。片付けて急いで降りていくと寄りかかってるわけ、光くんが。(これは完全に私の趣味なんですけど、この光くんはセーターを着ています。)で光くんお気に入りのキムチ鍋があるお店に行き、生ビールを注文して届くまで居心地の悪い沈黙、届いて一気に飲み干す光くん「ふられた」「えっ」「同じ部署の年上の男がいいんだと」「光さんも年上なんじゃないですっけ」「…うるせ」「……スミマセン」そーゆーことかー光さんがこんなんなるの大学2年ぶりぐらいだなーなんて思いながら話とお酒に付き合う女の子。

いよいよ光くんの目が眠そうにとろっっとしてきてお会計を済ませ、店の外へ「もう一軒行くぞ」「あ、っとその前に、これ、昨日でしたけど」って義理チョコよりちょっとグレードの高い市販のを渡しちゃう。女の子も酔ってるのとこうでもしないと渡せないってのとこの人今フリーなんだよなってのとごちゃまぜになって今!?ってタイミングで渡しちゃう。「おー…さんきゅなー………なぁこれ本命?」あ~~~~~~この光くん見たさ~~~~見たさある~~~~~~光くんの反応で少しだけ酔いが冷めて、でもきっとそんなの光くんにはばれてないだろうから「ん~えへへ、内緒です、じゃっ!」って笑ってもう一軒行かずに背中向けて帰る女の子…がみたい…

多分二人とも酔っててあんま覚えてないみたいなていを装うけど、光くんはこのバレンタインきっかけで女の子のこと気になりだしちゃえばいいと思う。女の子はあんまなんも考えないで憧れと好きを混同させたままの変わらぬ距離感でいればいいと思う。

なんか突発で書き出したけどこの二人の続き書きたくなってきちゃったし小話だっつってんのに一人目からまぁまぁな量書いちゃってごめん。あと4人分こーゆーのが続きます。

 

 

 

関ジャニ∞ 安田章大くん

ここ最近のやすくんのしんどみやばくないですか?やばい。そんなやすくんは上司。先輩じゃなくて上司。古着屋とか画材屋さんの店長なやすくんとかどうですかね。いいと思います好きです(自己肯定感の鬼でごめん)

いつも優しくておしゃれで話すと案外男臭いところもある店長が好き!って好き好きオーラ出して本人は気づいてないけどやすくんにモロバレなバイトの朗らか女子大生ちゃん。この子は創作するのは好きだけど手に職つけなきゃタイプなのでいたってフツーに茶髪だし「店長バレンタインですね~ディスプレイどうしましょ」とかカウンターで発注書書く感じです。ここでのやすくんはな~んていうのかな、MCとかで盛り上がってるときにちょっとハの字眉で笑ってるやすくんいるでしょ?あーゆー感じで女子大生ちゃんとお話しててほしい。「これ店長が作ったんですか!?」「そやで~」「す、すごい…!店長…!すごい…!」「そんな褒めるのに力(りき)まんでよ~」みたいな?

バレンタイン当日は遅番シフトで店長と二人っきり!やったー神様ありがとう!「てんちょ!」「なに~?」「はっぴーばれんたいん!です!」って照れながらもニコニコ渡したら「ありがと~ これ、本命やろ?」ってサラッと言われて「や!えっと、あの、その」「ちゃうかった?残念やなぁ」「ちゃちゃちゃうくないんですけどあの」「ちゃうくないて(笑)」みたいな???わかる???このやすくんの爆モテしんどみ感…しんどい…伝わって…

慌てふためく女の子可愛い党なのでこんな2人を向かいのファミレスから眺めたいなと思います。(作文)

 

 

 

ジャニーズWEST 桐山照史くん

リア恋の帝王、見参!!!1!やすくんが確信犯的「これ、本命?」なのに対して照史くんは天然思い込みキラーだと思う。

いつもなんだかんだ集まってわちゃわちゃ()するメンツで、片思いしてる感じ。まぁでも照史くんの歴代彼女見てきてるし今みんな集まってるのが楽しいしな~なんて思ってたらバレンタイン独り身で集まって飲むよなんてグループラインがピコピコ。どうせ独り身で暇だしと思い立って簡単にガトーショコラをこさえます。

飲み会当日、6・7人くらいでわーわー言っててるところに遅れて照史くん登場。飲み物頼んで向かいに座ってくるから「はいこれ!」義理を装ってできるだけ普通に渡したつもり、「おぉ、ありがとう!あ、これ、本命?」「…!?!?」「ず、ぼし、やった…?」「あ、ああ照史くんのばか!!」って恥ずかしさのピークになっちゃう女の子に「こさえた甲斐、あったじゃん」って肘でうぇいうぇいしたい。

飲み会は二次会でカラオケに行くんだけど照史くんと女の子は二人で夜の街に消えちまいな!!!!!!!!!!

 

 

 

Sexy Zone 松島聡くん

設定としては2軒隣に住む聡チャより年上のおねえさんで、毎年義理チョコ以上友チョコ以上(世間はそれを本命と呼ぶのでは)をあげてる感じ。「聡?弟みたいなもんだよ~」ってやつです。で、昔から聡チャは「○○ちゃん!すきだよ!デートしよ!」みたいなことを言って慕ってくれてたわけです。ところがハードッコイ、めきめき格好良くなっていく聡チャにかのぴが…できてしまったんですね……そしてそのタイミングでいい感じかなと思ってた人に実は婚約者がいたってことが発覚…サロンデュショコラでちょっと奮発したの買ってきたのに!!!ウワー無理すぎるなわたしならその男とチョコを一緒に燃やすわやけくそになって聡チャに奮発チョコをあげたら、

「これ、本命?……なんてね、」ってちょっとだけ切なそうでちょっとだけ安堵したような聡チャ…あああああむ、胸が苦しくなるよ……

聡チャに「これ、本命?」を言わせたかったので、後でわたしが何らかの方法でこのおねえさんとをマリちゃんとくっつけます()

 

 

 

SixTONES 髙地優吾くん

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ごめん~~~~~~~~~~~~我慢できなかった~~~~~~~~~~~~~~~~髙地先生の話させてくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は同期髙地先生の話します。バレンタイン?寝言は寝て言え!!!ってくらいバタバタしてて、いつも頼りになるし頑張ってること見ててくれるし飲み行けばつまみの趣味合うし帰りも送ってくれるし好きだし好きだし好きだしな髙地先生にチョコ渡せる空気じゃNEEEEEE!!!!!!ってなってる女の子。チョコ渡せなさそうなのと今日はここの取引先から返事が来ればとりあえずは終わりなのになかなか来ないのとで悶々イライラしてたら「眉間、くっついちゃうぞ」って目の前に同期髙地先生が!「ゆご!?なんでまだいんの!?」「俺も先方からの待ってるんだよね」「そゆことか…」ってペンを鼻の下にするやつ(伝われ)しながら隣に座ってくる髙地先生(カワイイ)。

で、そこから20分くらいかな~だらだら喋って作業してるうちに先方からメールが!やっと終わった~!「終わった!」「お、よかったじゃん」気がつけばフロアには女の子と髙地先生の二人っきり!先方がくれたチャンス…?って思いながら繁忙期に白目剥きながら作った手作りチョコを「はい、これ、バレンタイン」手渡すと「ありがと、これ、本命?」って顔覗き込んでくる髙地先生………SINDOI……絞り出すように「ほ、本命」と発した瞬間ににこっと髙地スマイルキメられてアアアアアってなるよね。「じゃあこのままメシでも行きますか」「ん!…ん?ゆごのは終わったの?」「あーあれね、」

冒頭で髙地先生が言ってた「先方からのを待ってる」ってのは実はこの子からチョコだったっていう爆モテ鬼リアコな話は髙地先生とわたしとこのブログを読んでくれた貴女様とのヒミツね!

 

 

恋する女の子kawaii~!!!という趣味全開記事でした。

わたしは渡す予定も渡される予定もないのでおじゃんぷちゃんから渡された逆チョコ(尚料金はこっち持ち)「マエヲムケ」(本日発売!)を堪能したいと思います♡

 

お付き合いありがとうございました♡