Fall In Love With You

いけしゃあしゃあで暮らしたい

0403 大丈夫じゃないしいない話

 

4月、桜、髙地先生、、、はいみんな集合〜〜〜〜!!!!!!!!ジャニーズwebにてみんな大好き♡髙地先生こと髙地優吾さんの新しいボイスが更新されたからちょっと来て〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!ちょっと来てわたしの話聞いて〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(春関係ない)
 
前回に続き今回もフォロワーのお姉さんに「ジャニーズwebを見て」と教えていただきジャニーズwebに飛んで、聞いたのですが、今回の文言、YABAI。
 
「大丈夫、俺がいるじゃん」
 
えっ……と、とりあえず髙地先生ヲタクみんなと籍入れた……?どういうことなの?えっ?えっ………………………………少なくともわたしの部屋にも大学にもバイト先にも髙地先生はいないんだけどな????????????????
 
 
 
さて長々と御託を述べてしまいお待たせしてしまいました、毎度恒例となった、どういうシチュエーションで髙地先生がこの文言を放ったのかを考えたので綴っていきたいと思います!!!!
 
シチュエーション①会社の同期
1発目からパロディで申し訳ない!!!!!!はじめに弁解させてくれ!世の中におけるアイドルとの妄想は学パロが多すぎる!!!自分が大学生になって働くようになって感情移入の出来なさと教室・部活・制服の尊さに気付いたよ…社会人ヲタクだってアイドルとふへへふへへ(する妄想)したいじゃん…しようぜ…当ブログ「Fall In Love With You」は!!!社会人を!!!応援します!!!!!!
やばい弁解に熱くなってしまった。本題は髙地先生と向かい合わせのデスクで仕事してる時のこの台詞ってことだった。口調、トーンからして同期が一番しっくりくるかなぁと。「やばいおわんないどうしよ〜」ってパソコンの前で頭を抱える女性の後ろから通りかかった髙地先生が資料のファイルを片手に「大丈夫、俺がいるじゃん」いた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いつも追い詰められはじめると助けてくれる頼れる同期髙地先生いた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 個人的な趣味だけどスーツでもベストでもネクタイでもシャツでもパンツでもなんでもいいからチェック着てほしい…かわいい…かわいいでお馴染みなのにもくもくと仕事する髙地先生…頼りがいがある髙地先生……はぁ…
 
シチュエーション②失恋した
はいこれベタなやつね!わかる、わかるよ髙地先生って少女漫画ド真ん中の二番手みあるよね〜〜〜!!!disってないですやめてストーンズだけに石を投げないで
失恋した女の子はずっと相談してた髙地先生をファミレスに呼び出すんですよ。「なに?どした?」って髙地先生はミニッ◯メイドのオレンジジュースをストローでちゅーっと飲むわけですよ。女の子が「この前ね、あの人とね会ってね、」といつもより弱々しく語り始めて「ふられちゃった、はは」と苦笑いを浮かべたと同時にうつむいた瞬間に、「大丈夫、俺がいるじゃん」いたー!!!!!!!!!!!!!!!髙地先生いたよー!!!!!!!!!涙目で顔を上げる女の子にニコッと髙地スマイルをお届けはいこれ映画化。前編の終わりがこのシーンだ。髙地先生がいることのありがたさで泣いちゃうよおおおおおおお……ここでの「俺がいるじゃん」は『ふられた君の話を聞く俺がいるじゃん』でも『君はふられたかもだけど俺がいるじゃん』でも『ふられた君のことを好きな俺がいるじゃん』でもまぁみんな髙地先生と新しい恋始めるじゃん????????(これが映画の後編ね)
 
シチュエーション③戦っている
複雑に入り組んだこの現代社会。ありとあらゆるものと戦う毎日。…ちょっと大げさに書いちゃったけど日常的なピンチでもファンタジー的な感じでも「やばい!やられる!」そう思って目を瞑り顔を伏せたら……あれ?目を開けるとそこには「大丈夫、俺がいるじゃん」いた…………救世主コー・チセンセーいた………………………………シチュエーション①と似てるけど『IN THE STORM』みたいな世界観を想像してほしい……髙地先生ってニコニコしてて怒らせたらやばいやつの典型みたいなところあるじゃん?だからもうね、強いの(は?)好戦的ってわけじゃないから普段は何もしないけどこういう時にニコニコしながらも覚醒しててほしい…ここまで綴って思ったけどわたしの厨二秒治ってほしい………
 
シチュエーション④甘やかされている
髙地先生はチャーミングで素敵なアイドルだからヲタクを甘やかしてくれてるんですよ。こじらせすぎて現実見れません(爆)なヲタクに対して「大丈夫、俺がいるじゃん」我々は!髙地先生に!甘やかされて いる!!!ひぇ〜罪なアイドルだよ…明るい声音でとんでもねぇこと言ってらぁ……
ぜひ髙地先生担以外にも聞いてほしい。例えばほっくん担とか。ほっくんのこと気になりすぎてるわたしですがこれ聞いて「そっか髙地先生もほっくん気になるよね…」って同志感味わえるし謎の安堵を覚えました。髙地先生がいるって心強い☆〜(ゝ。∂)
 
 
今回のボイス、個人的に「大丈夫」って言葉の発し方フェチ(キモい)を心に飼ってるわたしにはなかなか刺さってYABAかったですね…みなさんはどのシチュエーションで、はたまたどんなシチュエーションで髙地先生にいてもらいたいですか???やばいまたブログの締め方がわからない(デジャヴュ)わたしが「髙地先生〜〜〜?」って聞くんでみなさん「かわいい〜〜〜〜〜〜!!!」で返してください。それで締めます。
 
せーのっ
髙地先生〜〜〜?
 
\かわいい〜〜〜〜〜〜!!!/
 
ありがとうございましたっ