Fall In Love With You

いけしゃあしゃあで暮らしたい

0526 私的フライングゲットの話

 

 

先日、非ジャニオタの友人の前で薮宏太さんを見たとき「え~~~(;_:)足が3メートルある~~~~~(:_;)(:_;)(:_;)」とこぼしてしまいめちゃくちゃ冷静に「ねぇよ」と一蹴されました。あるよね?しかくこです。

 

みなさん、AKB48の「フライングゲット」という曲はご存知でしょうか?まぁ大体ご存知だと思うんですけどアレです、あの大島優子さんと前田敦子さんがバチバチでサイコーのやつです。
普段女子ドルにさして興味のないわたしなのですがこの曲は結構好きで、先日も何気なく聞いていてそこでふと気づいたのです。この曲、もしかしてもしかして、薮宏太さんなのでは!?!?
 
以前に「大阪LOVER」は照史くんじゃん…?…という旨をブログに書いた↓のですが
まさかまさか女子ドル曲の、この曲で第2弾を書くとは思ってませんでした…いやでもそうなの、フライングゲットは薮宏太さんなの!!!!!!!!!
そんなわけで以前の記事に倣って歌詞に細かく解説(という名のか茶々入れ)しながらいかにこの曲が薮宏太さんか、そしてもし薮宏太さんが歌ったら、について綴っていきたいと思います!ミュージック、スタート!
 

※ここにおける薮様はわたしの知りうる薮様の知識・情報を基にした、わたしの主観イメージです。ド新規の戯言であることを予めご了承ください。■のあとにわたしの茶々を入れていきます。

 

 

 ex)↓こんな感じの書き方します。

~イントロ~
■多分下記の「Na Na Na~」もイントロ(前奏)のうちだとは思うんですけど書きたいことがあるので一応。「Na Na Na~」前の音に合わせてバッキバキにキメポーズしてほしい!!!薮様のジャケットプレイ的な振りの時の一回一回キマるあの感じ(ここ最近だと1/26のMステ「マエヲムケ」がほんんんとうにすごい)めちゃくちゃ最高だと思うんでよろしくお願いします!!!!!
ちなみに私の脳内での衣装は黒チャイナです。あ~~~でも白も捨てがたいな!?どうする!?
 
 

Na Na Na Na Na Na Na Na Na 
Na Na Na Na Na Na Na Na Na 
Na Na Na Na Na Na Na Na Na 
Na Na Na Na Na Na Na Na Na 
 
■まずここは薮様の美声ミュージカルショーを堪能しましょう。欲を言えばここであの長い腕をブンブンに振ってほしいしもっと欲を言えばスタンドマイクで薮様センターでバックに他のBEST4人つけたい。……つけます。(開始早々趣旨がめちゃくちゃに)
 
 

ギラギラッ 容赦ない太陽が 
強火で照りつけるon the beach 
自惚れ温度は急上昇 
落ち着かないのは真夏の性(さが)だね 
 
■薮様ご本人に夏のイメージはあまりないんですけど、ここの「ギラギラッ」と「自惚れ温度は急上昇」ってめちゃくちゃ薮宏太さんって感じしません?薮宏太さん自身がそうってのもちょっっっとだけあるけど、薮様のパブリックイメージとかこの言葉の持つ雰囲気とか!うぬぼれさせそうな感じも含めてめ~っちゃ薮様っぽい!からの「真夏の性だね」の言い回し、薮様の声で再生余裕すぎません???なに?光くんあたりに話しかけてるの???
 
 

2人 目が合えば 
なぜか逸らすのに 
僕を またすぐ見る 
君って もしかしてもしかして 
 
■あーーーーこれ!ここ!薮様と目合ったら射抜かれそうだから逸らすじゃん!でも好きだし気になっちゃうから見ちゃうじゃん!でさ、それをさ、こんな風に考えちゃうのがさ、薮宏太さんなんだよね……わかる?わかるでしょ?薮宏太さんなの
ここ、バックの4人で見つめ合う?目が合う?→逸らす風の振りしてほしい~!!
あと「もしかしてもしかして 」で首を傾げてくださったりしたら…最the高なのですが…どうでしょうか……
 
 

フライングゲット 
僕は一足先に 
君の気持ち 
今すぐ手に入れようか 
 
■も う 薮 宏 太 さ ん じ ゃ ん ( 語 彙 喪 失 )
手招くように指を握りしめる感じの振り(伝われ)をしそうだし、してほしい!!!
「今すぐ手に入れようか」の「か」のビブラートがサイコー!!!(※妄想です)
目が合って逸らしたときに「さーてと、僕は一足先に」ニッと笑って「君の気持ち、今すぐ手に入れようか」って言う薮宏太さん秒で想像できるでしょ?なんていうかさ…死にそうじゃない???
 


フライングゲット 
何か言われる前に 
心の内 ビビッと 
感じるままに 
 
■手に入れようと近づいてくる薮様に「ちょっと待ってください」とか「白状します ずっと見てました」とか言う前に、「君さぁ、」って制すように言われて手をとられる。この続きの心の内を日替わりで言うのよくない?わたしは天才か?って思ったけど、コンサートでこれが見れるわけないんだからわたしちょっと落ち着いて????
あとここ、「ビビッと」の発音が最高に19900131ペソ。
心の内は薮様しかわかんないじゃん…そこを想像させない、もっと言えば想像できなくさせる感じも薮様なんだよね…想像の余地と薮様の隙のバランスがマッチングしてめちゃくちゃもだもだしてしまう。
 
 

誰といても(誰といても) 
微笑み方で(微笑み方で) 
君が僕に恋を恋をしてるのは鉄板 
 
■はいここでバックにつけたBESTくんたちが登場です!!!!!!!ここの()内コーラスはゅぅゃ!囁いても良し。ファ!?!?囁くのはちょっとスケベがすぎるかな!?!?…待って?私天才かもしれん閃いたわ………ウ ィ ス パ ー ボ イ ス とか…どう????囁きとウィスパーボイスは一緒だよ?っていう裕翔くんのマジレスはもみ消すね、春。ウィスパーボイスで歌ってもらお。そうしよ。
「君が僕に恋を恋をしてるのは鉄板」全日本おっしゃるとおり選手権ぶっちぎり優勝!!!オメデトウゴザイマース!「だって好きでしょ?僕のこと」みたいな確信を抱いた顔で見られてヒエーッって!!なりたいしその顔見てフッって笑われてその顔があまりにも格好良くて無理になりたい。えっ無理になりたいって何???
「恋を」の部分(2回とも)指ハートとかカマされたい。でも薮様あんまそーゆーのわかってなさそうなので(※ディスってないよ!!)そこも可愛いし何かオリジナリティある手振りしてほしい。なんでも可愛いよ。
 
 

フライングゲット 
だから 誰より早く 
君のハートのすべて 僕のもの 
好きだからラブ・フラゲ
 
■も う 薮 宏 太 さ ん じ ゃ ん ( 二 回 目 )
帝王・薮宏太に誰が抗うと言うの……ソッコー全面降伏でハートあげちゃうじゃん…シュガシュガルーンか???誰よりも早く、目が合って、あったその瞬間から、気がついたときには女のハートのすべては薮宏太さんのものなわけ。わかる?わかる!!!!!!でもさその理由が「好きだから」なのときめきすぎて死なん?大丈夫?みんな生きてる?
 
 
 

ラクラッ 動揺した純情で 
砂浜 チラ見してたビキニ 
告白ウェルカムさ おいで! 
素直にならなきゃ楽しくないぜ!
 
■ほらーーー薮宏太さんじゃーーーん だから言ったじゃーーーん(語彙力ゼロ)
ここでバックの4人にはクラクラするジェスチャーしてほしい。カワイイ。チラ見もしてほしい。カワイイ。頼む。
「告白ウェルカムさ おいで! 」薮宏太さんオブザイヤー受賞しました
「素直にならなきゃ楽しくないぜ!」薮宏太さんオブザイヤー早くも2連覇です
語彙力が無さすぎて本当に申し訳ない。でも薮宏太さん感がもうすごいじゃん…告白ウェルカムで「おいで」なの薮様が漂わせてる余裕と色気でしんどいし「素直にならなきゃ楽しくないよ?」とか「素直にならなきゃ楽しくなくない?」って口ごもる女の子にちょっとかがんで顔覗き込みながら?肩に手を回しつつ顔を明後日に向けたまま?言ってるのかな…って思うとほーら圧倒的爆イケ帝王薮宏太さん。
けど「素直にならなきゃ楽しくないぜ!」は光くんでもいいな~ 女の子の背中押す系の光くんみんな好きっしょ?アタイも好き。薮様に狙われてる女の子なのか、薮様が好きな女の子なのか、それとも光くんと女の子なのか、って何通りも考えられて超楽しい!!!
 
 

その目 誘ってる 
僕に来てくれと 
それが妄想としても 
声を掛けてみなきゃ始まらない 
 
■「その目 誘ってる」も薮宏太さんなんだけどゅぅゃに歌ってほしさもある…まぁその目で誘ってるのはどっちかっつーとゅぅゃの方なんですけど……カーッ贅沢な悩みだな!!(※妄想です)「僕に来てくれと」が笑っちゃうくらい薮宏太さん。言い回しも、そのスタンスも薮様すぎる。
「~始まらない」を薮様は「始まんない」って歌ってくれそうなとこマジでラブだよ。「始まんない」の薮宏太さん感わかる?伝わる? いやでも待って…「始まらない」の「ら」の薮様感もわかりみなんだよね…うわーここも日替わりのバイブスry
でさ、わたしはBEST組の良さとして“男のコの妄想”が似合うってのがあると思ってて、それがカチッとはまった感じと声を掛けるってのがやっぱりモテてて慣れてるのを滲ませてて良いなと、思うわけです。(何?)
 
 

フライングゲット 
君に空振りしても 
当たってくだけろ 
あるある 男じゃないか? 
 
■「君に」で正面指さして「空振りしても」で手元でちっちゃくエアーバット振りしてほしさ~~~本家振りも可愛いけどそれよりも男子アイドルHey! Say! JUMPの薮宏太さんがやる感じをアタイは大事にしたいわけ……DVD『DEAR.』での「Speed It Up」間奏でちっちゃいバイクブンブンさせてた薮宏太さんを思い出して?もしくは見て?そう、今はあのニュアンスの話をしています!!!!!!余談だけど本家振りなら大ちゃんに踊ってほしい~~~!
「当たってくだけろ」は薮様のパッと見のイメージではないんだけど、実はそういうタイプなら燃えるし萌えるって感じ。「男じゃないか」はもう考えるな、感じろ。な?薮宏太さんだろ?な???
 
 
 
フライングゲット 
いつも やるだけやるさ 
黙ってみてても 恋は売り切れるよ 
 
■「やるだけやるさ」やるだけやるさ…やるだけやるさ…?やるだけやるさ……ゲシュタルト崩壊しそうになってしまった…。君のハートを手に入れるためならやるだけやるってエ―――ッ!!!やば!!!しかもいつも!?!?いつもなの!?!?エ―――ッ!!!やば!!!(2回目)
「黙ってみてても 恋は売り切れるよ」は伊野尾くんみもあるよね……ウワーここの伊野尾くんみやばいな…伊野尾くんだわ…これは伊野尾くん……ということで伊野尾くんよろしくお願いします(?)ところでじゃんぺでのあの恋は売り切れたんですか?
 
 

勇み足でも(勇み足でも) 
一番乗りで(一番乗りで) 
僕が君にゾッコンゾッコンなのは無双 
 
■はいここでまたバックBEST登場!今回の()コーラスは薮様…そうここのコーラスが薮様なの…え?じゃあ誰が歌うのかって?有 岡 ・ 大 ち ゃ ん ・ 大 貴 さ ん です!!!!「勇み足」も「一番乗り」も大ちゃんって感じじゃない?あとやっぱさ、薮様の魅惑の歌声、コーラスでも味わいたいじゃん…?
「僕が君にゾッコンゾッコンなのは無双」を薮宏太さんに歌われて召されたい。薮様がゾッコンっていうのやばくない?やばすぎん?薮様がゾッコンな女って何???誰???どういうこと???
 
 

フライングゲット 
予約 待ってるような 
まわりの男たちを出し抜いて 
得意げにラブ・フラゲ
 
■余裕ぶちかましてここ歌う薮宏太さんに見とれてウインク飛ばされて召されたい。「まわりの男たちを出し抜いて」は薮様の賢さと強さをグッと表してる感じがしてたまんないし「得意げ」がまたはちゃめちゃくちゃに薮宏太さんじゃん……
そしてみんな思い出して…一番の詞でここの部分「好きだからラブ・フラゲ」って歌ってるんだよ?薮様、余裕ぶちかまして全て僕のものとか言っときながら、理由は「好きだから」なんだよ…?
ゾッコン好きな子を、好きな子のハートの全てを、手に入れるため妄想に留まらずやるだけやる“当たって砕けろ”薮宏太さんが得意げにラブをフラゲするの、どう考えても無理みがしんどくてやばくないですか???アタイも薮宏太さんにフラゲされて~~~!!!!
 
 
 
~間奏~
■ここの間奏もなかなかアツいので薮宏太さんと大ちゃん、伊野尾くん、ゅぅゃ、光くんの順でペア絡みしてほしさある。ワンカットで左から右に薮様が移動してく感じ。ダンスでもポージングでも別の映像差し込みでもいい。別の映像はできれば戦ってる感じとかチャイナっぽい本家感あるやつが…ってこの映像の話だけでまた記事書けそうなくらい喋っちゃいそうだからこんくらいにして黙ることにするわ。
 


フライングゲット 
僕は一足先に 
君の気持ち 
今すぐ手に入れようか 

フライングゲット 
何か言われる前に 
心の内 ビビッと 
感じるままに 
 
■薮宏太さんがスタンドマイクに手をかけて、バックの4人がしゃがんで、みたいな感じをイメージしてほしい。本家のにちょっと近いかも。スポットライトはほんの少し緑がかってる白系が良いな~合わせてぼんやり黄緑っぽくなる感じ!
やっぱさ、歌詞読むとさ、改めてさ、薮宏太さんだよね…すごいな…ほんとうに薮宏太さんだわ…
 
 

誰といても(誰といても) 
微笑み方で(微笑み方で) 
君が僕に恋を恋をしてるのは鉄板 
 
■はいここ、最後()コーラスどーすんの?って思ったでしょ?
みんなお待たせ………やぶひかだよ!!!!!!!!!
薮様「誰といても」光くん(誰といても)
光くん「微笑み方で」薮様(微笑み方で)
やぶひか「君が僕に恋を恋をしてるのは鉄板 」
それな~!!!!!!!!!
やぶひかありがとう…ありがとうやぶひか…ここは薮様のマイクで2人顔くっつくぐらいで歌ってほしい…強欲でごめん……でも、みんなも見たいでしょ…?
 
 

フライングゲット
だから 誰より早く 
君のハートのすべて 僕のもの 
好きだからラブ・フラゲ!
 
■も~~~は~~~いそうで~すヲタクのハートのすべては薮宏太さんのもので~~~す!!!!!!!!降参!!!絶対ここ歌いながらどっかしでカメラに向かって指さしウインクをバチコンキメる薮宏太さんにみんなでハートのすべてを捧げような……
 
 

Na Na Na Na Na Na Na Na Na 
Na Na Na Na Na Na Na Na Na 
Na Na Na Na Na Na Na Na Na 
Na Na Na Na Na Na Na Na Na
 
■締めのもBEST全員でしゃかりきに腕ぶんぶん振ってもらいましょう。でラストはバック4人で歌ってくれ~~~!!!大ちゃんあたり腕ちぎれそうに振ってほしいし伊野尾くんは顔の近くでかわいこぶってほしい。ゅぅゃはきっとウインクしてくれるだろうし光くんもおちゃめな顔してくれるんだろうな…
え?薮様は?どうするの?って人も、おい薮宏太さんの伝家の宝刀を出さずに終わるつもりかアァン?って人も落ち着いて………最後の最後のココで帝王こと薮・薮様・宏太さんには……フェイクをぶちかましてもらいましょう!!!!!†┏┛墓┗┓†
最後の音ハメキメポーズは薮宏太さん渾身のドヤ顔でもニャンちゅうスマイルでも美味しくいただきますご馳走様です!!!!!!
 
 
 
 
結局、“フライングゲットが薮宏太さん”というよりわたしの妄想を願望として爆発させてしまっただけになっちゃいましたね……楽しかった…他のメンバーでもビビッときた楽曲と機会があったら書き散らかしたいなと思います。
 
お付き合いありがとうございました♡