Fall In Love With You

いけしゃあしゃあで暮らしたい

0515 #ジャニヲタ現場コスメ の話

 

みんな〜!!!こ〜んにちはっ!しかくこおねえさんだよ〜!…ダメだこのキャラで最後までいくの無理がある。
 
今日はタイトルの通り、舞台「泥棒役者」に行くにあたり使用したコスメについて書いていきま〜す。一回こういうコスメの話してみたかったんですよぉ〜えへへへふふふん
 
 
といったもののベースメイクは普段のまんまだし書き方がよくわかってないので見づらかったらごめんなさい笑
 
 
 
ベースメイク
 
・下地
 
ニベアSUN プロテクトウォータージェル
守〜りた〜い!!!!!化粧水乳液のあとに日焼け止めでこれ塗ってます!去年使って肌荒れもなく過度に焼けなかったのでリピです!ジェルなのでテクスチャが軽くて良い〜!
…こんな感じでいいのかな?なんかあのツイッターでよく見る感じを意識したんだけどこれで合ってる?
 
セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ピンクベージュ
あのお馴染みのやつです。脂っぽいよりの混合肌?なので、主に鼻周りに使います。冬〜今ぐらいの時期は汚い崩れ方はしないかな…でもアタイは汗と脂にまみれがちなのでもっと崩れにくいのあれば欲しい。
 
○ケイト シークレットスキンCCベースゼロ EX-2
ケイトは圭人♡…という完全に名前買いしました。頰と小鼻に赤みがあるのでこれでフラットな顔色!美白に!と思ってますが効果はわかってません。
そうなんだよねぇ、なんもわかんない。可愛い!楽しい!だけで化粧品を買ってしまうの良くないと思いつつやめられない。
 
 
・ファンデーション
 
○ケイト シークレットスキンメイカーゼロ 04
これは↑と違って名前買いではなく、色味が肌に合うかな〜と思って買ったんですけど今思えば02でよかったな…と思います。。。
カバー力?なんぞ?と思ってましたがこれはそれを感じました。知らんけど。
 
 
・フェイスパウダー
 
○サナ 舞妓はん おしろい 肌色(シアーベージュ)
友人の間で評判が良くてお試しサイズ買ってみて大正解だったやつです!セミマット?なのかな?上のケイトのファンデーションが濃いめなので白くなってちょうどいいです。さらっとしてて崩れにくくてありがてぇ〜次は普通のサイズ買う〜
 
 
 
ポイントメイク
…ポイントメイク!?でいいのか!?そんな感じの話します!
 
 
・アイブロウ
 
○サナ エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX PD05
就活にあたり眉毛に云々するの初心者だったのでこれ買ったんですけど超良い〜!!使いやすい!ほぼ前髪で隠れるのでさらっと整えるぐらいですかね。整ってるのかな?正解がほんとにわかんない。
同じ理論(なの?)で眉マスカラとかもよくわかってなくて、買ったけどベタベタドロドロが嫌でぶん投げました。おしゃれな垢抜け眉とは…なんぞ…
 
 
・アイシャドウ
 
キャンメイク ラスティングマルチアイベース WP01
ベースとかよくわかんねぇけど瞼の色の主張を薄れさせたくないなと思い買って使ってます。ちゃんと色が持つ。すごい。
 
○kiss デュアルアイズS 12 Sunset Glow
オレンジと緑とかいうW自担カラーなので買うしかなかったァ〜!
少しダークめ?のオレンジに細やかなラメが入ってて超かわいい〜!!グリーンはカーキっぽいというかグレーっぽい感じの色で締め色〜!!(IKKOさんみたいな感じで読んでね)
 
○インテグレート プチクレヨンアイシャドー BR1
ローソン限定で売ってるクレヨンタイプのものです。初期の初期のやつなので今は同じ色が売ってません……この色が可愛いのにぃいいい!上のkissのオレンジを瞼にばーっと伸ばしてこの色を中間くらいにわーっと伸ばしました。(多分いわゆる二重幅とかなんだろうけどアタイ一重だから…)オレンジとの相性が良くてほんとに可愛い…似てる色のアイシャドウ求めてます…
 
 
※びっくりするぐらいまつ毛が長いのにびっくりするぐらい瞼が重いせいでビューラーとマスカラが使いこなせないのでノーマスカラです!ビューラーは一重・奥二重用の使ってる!まつ毛確かに上がるけどめっちゃ不自然!
 
 
・チーク
 
キャンメイク クリームチーク 15 アンティークミルクローズ
正直チークの何が良くて何が必要なのか全くわかってないけど付けた方がいいとのことで買ってみたやつです。ほんとはベースメイクのフェイスパウダーの前に仕込んでます。自然に照れてるみたいなほっぺになる。ほっぺが可愛いかどうかはわかんないけど色の名前は可愛くない?それでよくない?
マジでほんとちゃんとしたい(?)助けて…
 
 
・リップ
 
○ヴァセリン ペトロリューム ジェリー リップA (レギュラー)〈リップクリーム〉
唇カサカサ皮向け芸人なので、下地の段階で塗ってます!お手軽価格で効果がある!チューブの方!ケースの方も良かったよ!ヴァセリンは良いぞぉ!
 
エチュードハウス ディアダーリン ウォータージェルティント OR202
妻として唇をオレンジに染め上げたいので………………去年のジャムコンの時に買いました。お手軽価格〜故か?コンディションによっては唇が荒れるので注意。けどほんとにオレンジになる。え?オレンジじゃん…ハッハッハッわたしがオレンジだ!!!!!!!!!
 
○クラランス コンフォートリップオイル 05 tangerine
フゥ!ここにきてデパコスが初登場だよぉ!オレンジにオレンジを重ねるのがアタイだよぉ!!!!!!これほんとすごい!良い匂いする!(まずそこかよ)なんかも〜トゥヤトゥヤトゥルトゥルウルルルヤーヤーヨーウーイェー( 'ω' )って感じ。唇荒れないしもうね、可愛いんです。こんにちは〜!わたしの唇が可愛いで〜す!
 
エチュードハウス ディアダーリン ウォータージェルティント PK006
去年夏頃?に出たアイスの形のやつです〜!上のティントと同じくジャムコンの時に買いました!ティントじゃなくてほぼラメ乗せ用です アプリコットっぽいピンク?でどんなリップに乗せてもはいラメ!はい可愛い!ありがとうございまーす!(cv:とろサーモン久保田さん)
 
 
・ネイル
 
pa ネイルカラー A76
どオレンジのやつ〜!乾きは遅い。
 
○インテグレート ネールズN OR407
オレンジだって聞いて買ったけど朱赤みたいな色だった…おいおい聞いてねぇぞ…でも可愛いは可愛いんだよなぁ…あとすっごく乾くのが早い!
 
 
 
その他
ハトムギ化粧水を100均のスプレーボトルに詰めて持ち歩いてるのでお直しの時とかはそれ使ってます。これが正しいのかとかは知らない。
て〜か化粧直しって何?正解は?みんなどうしてるの?何?頼むから、ほんとに頼むから教えて……顔面の油田とやたら荒れる唇からアタイを助けて……
 
 
…化粧品を買うのが楽しいだけで詳しくもなければ上手くもないヲタクの記事でした!今から言うのはここまで読んでくださった貴女とわたしの秘密なんですけど、実はわたし…化粧直しどころか自分に何が合うのか向いてるのか似合うのかすらわかってません!!ほんと助けてほしい!!!!!!
お付き合いありがとうございました♡