Fall In Love With You

いけしゃあしゃあで暮らしたい

0501 1ヶ月前に25歳の誕生日を迎えた彼の話

 
 
圭人くんお誕生日おめでとうございました!1ヶ月遅れで本当にごめんなさい!圭人くんを好きになってから初めてのお誕生日だったのにな〜!25歳かぁ、なんだか大人だね!
今日はそんなわけで大好きな圭人くんの話をします。圭人くんの話っていうか、圭人くんに話をします。
 
 
 
 
 
改めて。遅くなってしまったけれど、お誕生日おめでとうございました。生まれてきてくれて、アイドルになってくれて、続けてくれて、本当にありがとう。
あなたを知って好きになってから、新しい景色をたくさん見せてもらっています。新しいときめきにもたくさん出会っていて、とても楽しいです。
 
 
 
圭人くんあのね、おこがましいのは百も承知なんだけどね、わたしはあなたと一緒に前を向いて戦っていきたいと思っています。あなたと世界を変えたいとすら思っています。
 
 
圭人くんを好きになるきっかけの『Fantastic Time』のコメント、「何言ってんだこの人!?」って思ったところから始まって、日に日に圭人くんを知っていくうちにあのコメントの真意もちょっとだけわかった気がします。ちょっとだけね、しかもそれが正解かはわかんないけどね。
 
 
圭人くん、びっくりするぐらい不器用でしょ。
 
自分が楽しいと思ったことしかやる気出ないし、やる気出ないとやらないしやるとなったらまぁまぁの完成度を追い求めちゃうから提出物はギリギリだろうし、考えなきゃいけないのはわかってても自分よりも自分の好きな人のことで頭がいっぱいで、自分自身のやりたいこととか言いたいことはあまりはっきりとまとめられなくて苦手で、誰かの役に立ちたくて、一人も苦じゃなくてむしろどこか楽だし、けどそんな自分のこと嫌いじゃないなって暗示をかけるように思いながらもたまに寂しかったり上手くいかないなっても思うし、上手くいかないだけなら全然良いけど(本音は良くないけどここは強がっとくとこだよね)自分の好きな人に心配や迷惑をかけるのは嫌だ、ってこれ全部わたしのことでもあるんですけど!ふふふ、O型の一人っ子がみんなそうだとは思わないけど似てない!?
 
自分に似た人を好きになるのか、好きな人に似ていくのか論あるけど、わたしは前者だと思う。圭人くん見てると特に。笑
 
 
圭人くんは山田くんをはじめメンバーのことをよく話すし褒めるし、それわたしがアイドルとか好きな人たちについて話して褒めちぎるのと同じな気がしちゃうし?けどほんとはさ、そこでさ、そんな自分の好きな人の素敵ポイント見つけられるところに自信を持ったりしてさ、なんてね、笑っちゃう。他の人の良いところも悪いところもわりと見つけられてるのにさ、自分の良いところ見つけられたらいいよね。難しいね。
 
 
 
当たり前だけど、わたしはただの一端のおたく女だから圭人くんと立場が違います。わかってるよ、大事なのは次に言うことだよ。
圭人くんには、圭人くんのことを好きな人たちがたっっっくさんいます。
「好き」の種類は色々あるけど、圭人くんが山田くんとか知念くんに抱いてる気持ちにとっても近かったり似てると思います。かくいうわたしもその一人です!圭人くんが好き!大好き!
 
でもさ〜?圭人くん自分が好かれてる自覚ないっしょ?自覚ないは言い過ぎかな?でもアイドルだからファンがいる、ってのはもちろんなんだけど、わたしを含め圭人くんのことを好きな人たち、圭人くんが思ってる以上に圭人くんのこと好きだからね。多分。多分とか言ったけど本当に。見えてない?分かんない?なら見つけに来てほしい。そんなご足労かけるまでもなくいるから。
 
わたしを含めファンは圭人くんのことが好きだから、圭人くんのことを知りたいんだよ。
圭人くんが好きで、応援している、圭人担であるわたしにとって、Hey!Say!JUMPの主役センターど真ん中は圭人くんだから。
確かにJUMPはみんな格好良くて、可愛くて、それぞれ秀でたものがある。それに優劣がついてると思って、圭人くんは唇を尖らして拗ねたりするのかな、でもそういうことじゃなくて、圭人くんを好きになったら、その時点で圭人くんが一等賞なので。いや勝った負けたじゃないんだけど。うまいこと言えないんだけど…うーん、圭人くんと同じで言葉選びに慎重なわりにうまいこと言えなくて、ごめんね。
 
圭人くんにも他担にも喧嘩売ってるわけじゃないけど、わたしが見たいのは圭人くんで、わたしが知りたいのは圭人くんのことだから、ほんとに圭人くんの口から「俺より誰それが〜」とか「誰それは格好良いけど俺は…」とか聞くの、超嫌だよ。なんならムカつくしどうでもいいとすら思うよ。わたしからすれば圭人くん が 格好良いからね。かつ可愛いからね。岡本圭人が一等賞だからね。これに関しては圭人くんとはいえマジでムカつくから何回も言うよ。圭人くんが格好良くて圭人くんが可愛くて圭人くんが一等賞です。もっかい言っとく?圭人くんが超格好良くて圭人くんが鬼可愛くて圭人くんがぶっちぎり一等賞です。
 
圭人くんのお顔のパーツひとつひとつも、表情も、歌う時の声も、喋る時の声も、体格も、髪の毛(を色々変えてみたりするところ)も、一生懸命なところとか、格好良いところ、格好つけるところ、可愛いところ、強そうなところ、歌詞の英語の発音が群を抜いて良い上にrがつくときの口がきちんとrなところ、ダンスが固いところ、優しいと一言で片付けるには複雑なその性格とか、わたしの知りうる圭人くんが好きです。
圭人くんが観れる、圭人くんの声が聞ける、それはわたしの日々の原動力の大きな1つでもあります。いつもほんとうにありがとう。
 
それくらい好きだからって別に圭人くんに振り向いてほしい♡なんて思ってないよ。振り向かなくていいから、前向いてこうぜ。
わたしも含めファンは色々言うよ、全部が全部そうだとは限らないけど多くは愛ゆえだよ。大好きは免罪符じゃない、愛ゆえだからなんでも許されるわけじゃない、だけど、圭人くんのことが好きで圭人くんを見てるから出てくる言葉だからね。届いてるかわかんないけど。
 
 
大学を退学した件をネットのニュースで見たときいろんな意味でやるせない気持ちになりました。けど圭人くんの人生だし圭人くんの決断なんだよね。ファンがどうこう言うことではないんだよね。わかってるよ〜、圭人くんが言ってる通り不器用だったんだろうしどうにもこうにもならなかったんだよね。悲しくはなったけど批判しないし、かといって擁護もしないよ。お疲れ様でした。
 
過去の熱愛がどうとかインスタがどうとか、わたしはそういうことを知りたくないから詳しく知らないまま過ごしてるけど、事実は嘆いたり隠したところで変わらないから、その時よりも、今よりも、とにかく前に進んでいくしかないと思っています。
けど圭人くんはお話してくれないからどう考えてるのかなとは思うよ。義務ではないけど。わたしのいう「知りたい」はこういう部分でもあります。圭人くんに謝ってほしいとかよりかは何考えてるか教えてほしい、わがままだけど。圭人くんも好きな人が何考えてるか知りたくない!?今の圭人くんはもちろん、前を向いた圭人くんがどんな風に考えててどんな言葉で表現したり発信したりするのか超知りたい。教えてくれたら、声や言葉にしてくれたら、超嬉しくて、もっと好きになっちゃう。
 
ジャニーズwebの個人連載、冒頭の方で述べた通り気分が乗らないと筆が乗らないんだろうな〜と思ってます。どうかな?毎日更新してと言うつもりはないけど、圭人くんが何をしてそれにどう思ったのかとか知れるのはわたしにとっては超嬉しいことです。圭人くんの言葉もいちいち好き!ていうか、圭人くんが更新してくれるだけで嬉しいんだよね〜!好きだよ!
 
わたしが好きになったのは、自分が写ってないことで悲しむファンがいるんじゃないかと思ってくれる圭人くんで、自分のソロ曲のちょっぴりの音源化をファンの人が聴けるねと言う圭人くんです。だからきっと、圭人くんなりにファンのこと考えてくれてて、で、個人連載ページでその考えた圭人くんの気持ちを伝えようとしてくれてるなぁと思ったりします。不器用なりにいろんな角度から、自分が楽しいっていうのを頭の片隅に、言葉にしてくれてるんじゃないかな、と思ったりします。ふふふ、こうやって勝手に考えてるだけでも楽しいよ。
わたしはまだあなたを好きになって日が浅いから探り探りだけど、圭人くんが不器用なことも言動や映像の一部で知ったので、今は 自分のことを見てる人のこと を見たり考えたりする余裕があるんだなとか言葉が足りないけどこういうことなのかな下手っぴだなとか思ったりもします。それはそれで嬉しいし、何かに一生懸命だったりどうにか頑張ってるのならそれはそれで応援をしたいしそっと見守りたいなと思います。いやまぁそっと見守りたいならこんなん書くなって話だし?(笑)10年アイドルやってる人に失礼かな、ごめんなさい。
 
 
 
『マエヲムケ』リリースの頃、1月末Mステで喋ってる圭人くん見れてめちゃくちゃ嬉しかった。そもそも圭人くんのビジュアルが、衣装が、パフォーマンスが、カメラ割りが最高で胸がいっぱいで嬉しくてときめいたのに、あの大好きな超綺麗なお顔がたくさんテレビに映ってるのも嬉しかったし圭人くんの魅力である気遣いや英語(雑な言い方だけど)が出てたのも嬉しかったし、わたしは圭人くんがあのバンドが好きだってこととか好きなバンドを見たときにあんな顔するんだって知れたことも嬉しかった。そういうことです(?) 2月のMステでも圭人くんがあのグループを知ってる、すごいと思ってることを話してくれたこと、すっごく嬉しかった。わたしもあのグループ好きだよ。だからなんだって話だけど、そんなことで嬉しくなれるぐらいにはあなたのことが好きだよ。
 
 
わたしは圭人くんにあんな企業のあんな商品のCMをしてほしいなとか、舞台に立ってほしいなとか、ソロパートもっと増えてテレビやMVにガンガン映って声が流れて世間に見つかってほしいなとか、たくさんの色やコンセプトを纏っていろんな姿がいろんな媒体に載ってほしいなとか、いっっっぱい希望があります。願望ともいうのかな?でもきっと圭人くんなら叶えてくれるだろうし可能性がたくさんあるという意味も込めて希望って言っとくね。
それプラス、こういうのが似合うんじゃないかなとか、こうした方がいいんじゃないかなとか、いわゆるお節介で余計なお世話みたいな考えもあります。まぁこっちに関しては圭人くんに直接言えるわけじゃないし、言えたところで圭人くんのお気に召さなかったらウザがられて終わりだろうし圭人くんはそんなこというお節介な奴は…うーんどうするのかな、どうするの?教えて!
 
……っておたくめんどくさいっしょ?でもあなたによく似てるでしょ。一緒にすんなって?ごめんって!でも圭人くんあんまそういう風には言わないかな、そういうことに頓着ないよね。よっぽどのことないと人のことめんどくさいとか思わないでしょ。これはわたしがそうだから似てる(って思ってる)あなたがそうであってほしいっていうこれまたアレな話です。
 
 
好きだから全肯定したいし全部受け入れたいし手放しで好きって言いたいけどなんだか今の感じはちょっとそうも言ってられなそうで、だけど批判して傷つけたいわけではないから、勝手に好き好き言っておきます。
 
 
圭人くん、大好きです。
大好きだから健康で幸せに楽しく笑って過ごしてくれればいいなと思うけど、アイドルとして出会ってしまったのでアイドルとしての圭人くんをもっと見たいしもっと好きになりたいとも思います。応援するしわたしも頑張るから、あの、一緒に前を向いていきたいです。偉そうに聞こえたらごめんなさい。
あなたはわたしのアイドルでヒーローでもあるけれど、何よりわたしの大好きな一人の男でもあるので。隣にいてほしいように好きなので。ハハハ重いな!オタクのくせに恋する乙女ヅラすんなってな!
……圭人くんこういう自虐どう!?鬱陶しくない!?!?圭人くんが卑下したくなる気持ちはここまででお分かりの通り似てるから(?)めちゃくちゃよくわかるんだけどさ!?圭人くんの卑下や自虐を鬱陶しいとは思わないんだけどさ!?!?わたしは大好きな男を信じて愛して感じて夢見てReady Ready Ready Goしたいんだよね!!!!!自分の大好きな男に自分の大好きな男を卑下とか自虐って形でdisられるの、嫌だよ!!!!!!!
 
ここまで書いてきたこと、例え全部圭人くんが読んだとしたって、圭人くん自身が自覚して動かないと何も変わらない。わたしがそうだからわかるよ。他人に(それがいくら自分の好きな人・自分を好きな人であろうと)何言われようが自分で気付いてどうにかしないとどうにもならない。わたしはずっと模索してる。あなたがどうなのかはわからない、けれど何か自発的なきっかけがあればきっと世界が変わるから。だから、あなたと一緒に戦いたい。
さっき大好きな歌の歌詞にのせて茶化して書いたけど、わたしはわたしの好きになった男のこと、やっぱり信じたい。
 
ま〜た重くなっちゃったね!?わたしに好かれたことは何の自信にもならないのかもしれないけどなんつーかそのアレだ、自信持って!わたしからすれば圭人くんが一等賞だよ!!!!あーもう!ここまでの内容は恥ずかしいから見なくてもいいけどここだけは読んで!!!圭人くん!!!格好良い!!!圭人くん!!!最高!!!圭人くん!!!一等賞!!! “俺のファンにとっては俺が誰より格好良い”ということを知って、胸を張って、そう思っててください。
そう思ってくれた圭人くんもきっと格好良くて最高で一等賞なので。
 
 
 
あなたの25歳の残り11ヶ月が素敵で幸せで充実したものになりますように。愛を込めて。
 
しかくこのひとりごとでした。
 
xx