Fall In Love With You

いけしゃあしゃあで暮らしたい

1021 髙地先生に恋する2016秋の話

 

 
髙地先生という人は、ほんとうにふしぎで、ずるい。顔がかわいいというのはもちろんだけれど、垣間見える色々がわたしの好きを増長させる。
ひと月ほど前に、こんな記事を書き→ http://filwy.hatenablog.com/entry/2016/09/18/132322 
髙地先生の容姿とパフォーマンスを褒めちぎったが、少クラを見返していたら瞬間で人を惚れさせるような箇所が多々あり骨抜きにされた。のでそれを惚気のようにまとめた。これを読んでくれる皆さんにも髙地先生に恋してほしいし、わたしの恋してしんどい気持ちを押しつけたい。
 
髙地先生に恋しちゃうポイントその1:笑顔
やっぱり笑顔がかわいいんですよ〜〜〜〜すごくかわいい!屈託のなさがすごい。あざとくない。かわいいのにあざとくない。なんだろ、愛嬌があるっていうのかな〜見てて不純さを感じない。笑顔見て幸せだなって思う。かわいい。しかもその笑顔がキラキラとマイナスイオンを放ってくる。マイナスイオンはラメだったのか…!違う髙地先生がラメだ。チラリと見える前歯もラメだし髙地先生はほんと早く化粧品メーカーのCMして。「俺がキミを、かわいくするよ」って微笑んで髙地先生が光の粒になって女の子のまぶたにのっかるCMして。企画書送ればいい?
口角の上がり方、目尻のシワに恋しちゃう〜!
 
髙地先生に恋しちゃうポイントその2:ノリの良さ
ゲームコーナーなどから伺えるノリの良さがほんっとに恋しちゃう!ガヤ的な声を出し、手拍子をし、誰かがボケたりしたときに笑い、リアクションが大きく、自分の番は全力……好き!!!!!!!好きだわ!!!!お客さんにしろ一緒に参加してるメンバーや先輩後輩にしろ楽しませようとしてる姿・盛り上げようとする心意気に恋。そして何より髙地先生が楽しそうなのがまたもうほんと良い。こういう人がいるから場が楽しくて心地よいものになるんだよぉ〜あたい知ってる…髙地先生いつもありがとう…すき…
 
髙地先生に恋しちゃうポイントその3:パーツが色っぽい
基本的に手足(及び指)の長さ、顔の可愛らしさをべた褒めしているわたしですが、髙地先生の魅力はそこだけじゃないんですよ。笑顔が可愛くてノリが良い〜そんな風に見てたのに…ある日、髙地先生の後ろ姿を見て、「あれ?こんな背中大きかった?」ってなっちゃうし、「襟足、こんな感じなんだ…」ってまじまじ見ちゃう。振り向いて不思議そうな顔(※もちろん可愛い)の髙地先生のVネックの襟元からチラッと胸元の黒子が見えちゃう。黒子によってデコルテ周りに意識が向いちゃって喉仏から鎖骨…っああああああ!?はぁ〜〜〜!?!?!?恋だろ〜〜〜!?絶妙な色っぽさかましてきたな〜〜〜!? こっちが意識しちゃって無言になったらさらに首を傾げる(※可愛い)髙地先生の、白い耳たぶが、、、はいここで完全にオチます。可愛さと色っぽさのギャップに心を掴まれて気づいたら髙地先生のことばっか考えちゃう…そうそれはつまり恋。
 
髙地先生に恋しちゃうポイントその4:口調
柔らかくも少しお茶目な感じの口調。聞くと思わず口角の上がってしまうような声と調子の良さにMK5。ゆるっとしていて高めながらも男の子感があってほんっとにときめき!改めて書くけどあの可愛い笑顔の、可愛い口元の、可愛い前歯の、男の子が喋っている……恋じゃない?恋だよね?
ジャニーズウェブでJr.のボイス聴けるけど髙地先生の全部なんか「ふふふ♡」って甘酸っぱくなるので超オススメです。みんな聴いて。
 
髙地先生に恋しちゃうポイントその5:気遣い
8月3日放送の少クラでSixTONESが披露したV6の「太陽のあたる場所」で、ほっくんがソファの上を側転?する時に髙地先生がじゅったんとソファを足で固定してるんですけど、そのとき髙地先生ったらちょっとあったソファとソファの隙間をきちんと埋めてるんですね!これ見つけたときまじで「ッ!!!」って悶えた。固定のついで(もしくは意図してない)とはいえそれをさらっとできる髙地先生素晴らしすぎませんか!?!?うわーめっちゃ好き。人と話をするときに目を合わせてきちんと相手の方に体を向けたりするところも好き。相手のトークやボケに対してきちんと反応して拾ったりするところも好き。ノリの良さという点と若干被るけれど、わたしは髙地先生のそういうところがたまらなく好きだし、めちゃくちゃ恋しちゃうポイントだと思う。すとのリア恋ぶっちぎりだな!!!
 
髙地先生に恋しちゃうポイントその6:時折見える闇
いぇ〜〜〜〜これはわたしの趣味〜〜〜ほんとわたしの趣味〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!視線を落とした瞬間、目に光がなくなる、その、漆黒…………うわぁあああああああああ飲み込まれるよぉおおおおおおおおおおお髙地先生が好きという気持ちと、髙地先生を守りたいという気持ちが、髙地先生の光と闇の差分の狭間に飲み込まれちゃう。まじで時々「無」みたいな顔になるんですけど、びっくりするくらい冷たいです…冷ややかで、それでいて美しくて、パーツが云々のところで書いたのとはまた別にギャップを感じる。何考えてるの?どう思ってるの?謎めく男の子、髙地先生… 教えて!知りたい!理解したい!追いかけたい!!!そう思うってことは…もしかして…恋?
 
SixTONESにかけて髙地先生に恋しちゃうポイントを6つほど、挙げてみました。いかがでしたか? もっとたくさんあります。なんならこれ書きはじめたとき、気遣いの話だけ書こうとしてたのに足していってしまってご覧の通りです。きちんと考察しようとして少クラやら雑誌やら漁った結果どんどん魅力的に見えて好きと比例してしんどさが増していきました。うー好き、うーしんどい。
付き合ってくれなんて思わないし、リア恋ではないけど、もし髙地先生が疲れたなぁとかしんどいなぁとかアイドルでいることにネガティヴな気持ちを抱いてしまった時に「あなたのことが、あなたのこんなところが、好きな人間がいますよ」ということを伝えたいなぁと思ったり。
 
(見れば見るほど好きが増す男、髙地先生こと髙地優吾サイコー!)