Fall In Love With You

いけしゃあしゃあで暮らしたい

0926 妄想しかく小噺

 

私事だが、髪を切った。切ったことが分かるくらいには切った。だが誰にも何も言われない。別に言われないだけならよかったのだが、バイト先のかわいい社員さんも同じタイミングで髪を切っていてそれについてはみんなちやほやするのだ。確かにかわいいからわかるけど!低気圧にやられ、ただでさえネガティヴによりがちな思考がより負に傾く。これじゃいかん!どうにかこうにかテンションを上げて拗ねた心を慰めたい!さて、テンションを上げるにはどうしようか……
 
と、いうことで関ジャニ∞の面々に(わたしの脳の中で)褒めてもらうことにしました!!!!
女の子が髪を切った姿を見た時のエイトの反応をうへうへと妄想してわたしが楽しいだけの記事です。
 
 
 
まず横山さん!
横山さんは一目見て「髪切ったん?」って聞いて、その子の返事によっていじるか褒めるか分かれそう。返事が明るくていじる場合は「前髪短いな」とか笑ってきそうだけどひとしきり笑ったりした後「似合うてると思うよ」ってボソッと言いそう。横山さんずるい。返事の雰囲気が少し不安そうな時は「オレは好きやな」とかまたこういうことをさらっと言う。ボソッとではなくさらっと。女の子が横山さんの顔見ると真っ赤な顔で目を逸らされる。まったく横山さんかわいいんだから………
 
次にすばるくん!
すばるくんはすばるくん本人のテンションで反応が違かったり…。気づかなそうに見えてちゃんと見てるのがすばるくんだと思う!「似合ってる!」「前の方よかった!」「目新しい!」とか何かしらのコメントはくれそう。このコメントも言えばいいや的な感じじゃなくて、その女の子の雰囲気とかバランスとかのを見て言いそう。で、なんだかんだ女の子もそういうすばるくんの言葉をきちんと聞いちゃうよね〜〜〜〜
 
村上信五さん!
『切ったんですけどどうですかね…?』「ええやん!」村上信五は気づいても言わないし聞かれても回りくどいことを言わなそう。これだけ書くと雑な感じ出てるけど違うんですよ。「短なったなぁ!」って彼はちゃんと変化を見逃さない男なんですよ。でもって、「ええやん」「ええと思うで」って肯定してくれる感じ。ウッ村上信五さんわたしのことも肯定して……
 
やすくん!
「あ〜!髪切ったやろぉ!」って朝イチで気付いてくれるオシャレ番長〜流石〜〜〜!!!「シルエットええなぁ」って具体的に褒めてくれるのがやすくん。なんならさらっと撫でてくれるから〜ショウタヤスダ〜
やすくんの場合は髪切った以外の女の子の細かい変化に気付きそうだしそれをきちんと言葉にして伝えて褒めるマメそうなところがンググ…ッ…って感じ(謎)
 
亮ちゃん!
「あ、髪、切った?」って指差してくる。亮ちゃんは自分の好みで判断しそうなイメージなので好きな雰囲気だったら「へぇ〜ええやん」ってニヤニヤするしそうでもなかったら「どこで切ったん?」って話を続けそう。けど女の子の顔が曇り気味だったら「似合うとは思うで」とかフォロー入れてくれるし撫でないけどぽすんって頭に手を置くくらいはしてくれそう。ラブスーパーマン様のスキルぱねぇ。
 
大倉くん!
あんま気づかなそうなイメージだけど「……切ったぁ?」ってガン見してくる。そしてなんでも「似合うで」って言う(雑) 大倉くんは髪型云々より女の子の反応とか表情とかの方に興味ありそう。(めちゃくちゃ偏見で言うと、「似合わへんな」とか言ってショック受けた女の子の顔が好きそう。)
 
 
そして自担こと丸山さん
丸山さんはもうほんとなんていうか頼むから「かわいい」って言って……………………………………稀代の女たらし世界一の男前アイドル丸山さんのインスタント気味の「かわいい」でわたし生きていけるからさ…………………………「かわいいね!」でも「ん、かわいいよ」でも容易に想像できるし容易に白目剥く無理。優しい口角でも少しだけとがった口元でも、まっすぐ見つめてもすれ違いざまでも、丸山さんのその一言で女の子はみんな耳まで茹で上がりよ!!!!!丸山さんはするっと毛先に指を絡ませるというかつまみそうな王子様みもある。はーーー丸山さんに触れられたら枝毛も治るな!?!?ありがとう丸山さんどんな髪型でも格好良くて素敵な丸山さん大好きです丸山さん!
 
 
横山さんとヤンマーは気付きそう、村上信五とすばるくんは違和感を覚えそう、大倉くんは気づかなそう、丸山さんは稀代の女たらし、という結論になりました!
元気出てきたのでこの辺で終わります。お付き合いありがとうございました。