Fall In Love With You

いけしゃあしゃあで暮らしたい

0908 新推しの話〜しかくこ記者会見全文〜

 
 

 

 

皆さま、お忙しい中お集まりいただきありがとうございます。

わたくし、しかくこは201998日より正式に韓国のアイドルグループ・SEVENTEENTHE8さんを推すことにしました。image2.jpeg

大変勝手ではございますが、わたくしの口から皆様にお伝えさせていただきたくこの場を設けさせていただきました。本日はよろしくお願いいたします。

 

 

THE8さんってなんて読むんですか?」

そのまま、ディエイトと読みます。彼の芸名です。本名は徐明浩(ソン・ミョンホ)で、日本での愛称はミンハオです。

 

 

STVの瀬渕です。しかくこさんは彼をなんて呼んでるんですか?」

それが、そのーまだなんて呼んだらいいのか迷ってるんですよね。芸名で呼ぶか愛称で呼ぶかもですし、さんなのかくんなのかちゃんなのかも決められなくて……

あ、でもこの会見では彼の名前をみなさんに覚えて親しみを抱いてもらうべく、ミンハオさんで通します。多分。

 

 

「えーでは、ミンハオさんを知った経緯を教えてください」

はい。とても長くなるのですがお話します。

まず、今年の6月に職場の休憩室で情報番組を見てたんですよ。そしたらそこにMONSTA Xっていう韓国のアイドルグループが出てきまして、その中の1人・ジュホンさんに目を奪われてしまったんですね。この人です。

image3.jpeg

名前も知らない彼の踊り方というか踊りの癖が引っかかったんです。

この人、絶対もっとバキバキに踊れるし音や拍に間に合うのに余裕ぶっかましてるのか端折ってるのか知らんけど!お前は!岡本圭人くんさんか!!!』みたいに思ってしまって、わたしのスーパーヒーローしゅきぴアイドル・岡本圭人くんさんと重ねてしまったんですよ。でも、『この人まだ本気出してないのか??』と思ってたらラップを披露されて、それがあまりにも圧倒的な衝撃で、言うなれば“出会ってしまった”んですよ。

その後インターネットで検索をかけて、番組で披露してた楽曲のMVに辿り着いて、『あ、わたしは多分この人のことが好きだな』と思って。そこからツイッターの公式アカウントをフォローしてみたりヲタクのアカウントを見てみたりホームページやyoutubeを眺めてみたりしてました。

そんな中で、youtubeの右側にあるあなたへのおすすめで、ミンハオさんの所属してるSEVENTEENCALL CALL CALL!MVが出てきて観てみたのが一番最初です。でも、この時点ではわたしはミンハオさんのことなんて目に入ってないですし、SEVENTEEN13人もいて誰が何でどうなってるのかも全然わかってないです。次から次に人が出てくるし格好良い曲調とダンスなのにめっちゃ古風に電話でチリンチリン言ってるな〜みたいな雑な感想しか抱いてないです。

えっどうしようミンハオさんを知るところまでまだまだかかってしまう……

 

そんな感じでMONSTA Xの皆さん!可愛い!という日々を送ってたんですけど、ある日そのMONSTA X内の3人の配信みたいなものの中で、SEVENTEENの最新曲HITMVを見ていて、そこでまたおっSEVENTEENだってなりまして。HITをきちんと観てみたりまたCALL CALL CALL!を観たりして、推すなら誰かな〜でもな〜なんて思ってたんです。

いかんせん人数が多いので誰が何のパートのどれの声でダンスのポジションがどことかも分からないまま過ごしてたんですけど、確かCALL CALL CALL!MVの中でこの声が好きだなと思ったのがミンハオさんを意識した最初だったと思います。2番の、「僕のスマホ バッテリー切れるくらい」ってところ。ここ歌ってるの誰?と思って、またインターネットの海を彷徨ってたらCALL CALL CALL!を使ったメンバー紹介動画なるものを見つけまして、そこで彼がTHE8という人だと知りました。いやーーー長々とすみません!

 

 

「知った経緯については分かりました。推すきっかけはなんですか?」

きっかけは、ですね、先ほどの話に出てきたSEVENTEENの最新曲HITこれは多分K-POPに多く見られるものだと思うんですけど、fancamといって、特定のメンバーにフォーカスしてファンが自分のカメラで撮影した動画があるんですね、それのミンハオさんのを見てみたのがきっかけですかねぇ

SEVENTEENの皆さん、すっごいもうめちゃめちゃ踊るんですよ。ミンハオさんもめちゃめちゃ踊ってて、でも踊りながらヘッドセットのマイクを何度か直してたんです。それ見て『わ!!好きだな!』と思いました。あと自分が踊ってない時に息を整えていたところもグッときましたね。ダンスが魅力的だったのも勿論ありますけど、わたしの3分の1しかないんじゃないかみたいな細さで、あのダンスをしてマイク直す余裕あって息は整えるけど疲れてる風ではないし足長いし顔格好良いし表情もずっと色っぽいしひょえ〜!!ってなりました。

 

 

image4.jpeg

「十七新聞社です。前の方と類似した質問になってしまいますが、推すと決めた最大の理由はなんでしょうか?」

色んな動画を見て、ステージに立ってるこの人が好きだなと思ったんです。この人の強さが好きだなと。こういうタイプの強さもあるんだ、という気付きもありました。

今までずっと強い人が好きと公言してきて、イケイケオラオラガンガン!的なパワーの強さに惹かれがちでした。でも、ミンハオさんはしなやかでなめらかで儚さもあるのに『この人には勝てない』と思わされる強さがあって、その強さは今まで好きな強さとはまたちょっと違くて、今のわたしが観ていたいのはこの強さかもしれない!と思いました。記者会見なのできちんと言葉にしようと頑張ってますけど本当は『は?待って、強い?え?何?今のそれは何?わ!格好良い待って今のは何!?!?みたいな新しい衝撃がでかくてほんとずっと美しくて強くてマジやばいんだよね、格好良いし無理なの好き無理』みたいな感じで気持ちに身体がついていってないです。ミンハオさん見ると咳と動悸が止まりません(笑)どうにかならないですかねぇ(最前列に座る記者に問いかけるしかくこさん)

 

 

「銀河放送の須賀です!同じSEVENTEENのウォヌさんの顔に沸いていたという噂もありますがどうなんですか!?!?」

「銀河放送の星です!同じくディノさんを可愛いと言ってた噂もあります!真相を!!」

ウォヌさんのお顔はマジで天才だと思ってます。声も好きだしオラオラした強そうな男は大好物なのでウォヌさん推すかもヒップホップチーム!?わたしの好きが大集合じゃんと思ってたんですけどねぇ、不思議ですね(笑)

ディノさん可愛いんですよ〜!可愛いマンネちゃんだと思ってます!!ディノさんのダンスも好きだな〜!と思います。わかりやすくわたしの好きなバキバキ感ですし踊ってる最中も楽しそうで可愛いんですけど、ミンハオさんの強さに魅了されてしまっててど〜〜〜〜しても目でミンハオさんを追ってしまうんですよ…… SEVENTEEN内のパフォーマンスチームはミンハオさんとディノさんが所属しててほんとに眼福です……

 

 

「先ほど話に出てきたMONSTA Xのジュホンさんは推さないんですか?」

んー、推さないっていうかなんというか、好きですよ。強くて格好良くて、ダンスの癖とか身体の使い方がどんぴしゃ好みですし、もちろんラップの技術もすごい。ラッパーとして超一流なのに歌もダンスも超上手くて、グループの曲もメンバーのソロ曲もプロデュースする才能も素晴らしいです。なのにえくぼが可愛くてすぐ拗ねたりバラエティに順応したり、けどやっぱりステージの上で圧倒的に強い。バイブスってものが何かを知らしめてくれるすごい人だなと思います。なので推すとか推さないとかじゃなくて、好きです。じゃあなんでミンハオさんを推す宣言記者会見をしてるんだって話なんですけど(笑)

 

 

image5.png

「ミンハオさんのどこが好きですか?」

あーーーその質問いっちゃいます?ふふふ待ってました!まだほんの少ししかミンハオさんのこと知らないんですけど、好きなところはたくさんあるんですよ〜!

まず声ですね。歌声も話してる声も好きです!柔らかくて、どこか可愛くて、かつ水彩絵の具のように色っぽさが滲むような声だと思ってます。ミンハオさんは中国の人なので、韓国語や日本語の発音が舌ったらず気味なんですけどそこもとても可愛いです。

次はダンスです!他の質問への回答でもお話しましたが、彼のダンスは見れば見るほど目が離せなくなるんです。指一本一本、その指先にまで音を宿らせてたり、しなやかな強さ防御は最大の攻撃なりみたいな?身体の使い方や癖が好きなのは勿論、この人みたいに身体を使って踊れたらきっと楽しいんだろうなと思わされたのも初めてですし、SEVENTEENの楽曲以外でもこの曲をミンハオさんが踊ったらどんな風に踊ってくれるんだろうという気持ちも初めて抱かされました。決まってる振り付けに彼の持つ癖とか見せ方とかを足すのが本当に絶品で、いろんな楽曲のいろんなダンスをいろんな衣装で見てみたいし、ミンハオさんのダンスならいつでも何度でも観ていたいなと思ってます。はーーー好きです、ミンハオさんのダンス。

続いてお顔です。もうこれは見たらわかります。好きです。あの目元、あの目が瞬きをしたり、カメラを見たり、眼鏡やサングラスをかけるということはそれすなわち恋なんですよ。その眼鏡が似合うところも恋しちゃいます。好きです。眼光の鋭さと比例するようなまぶたの丸さも恋ですね。もう上手に言えないですけど目の形も恋です。好きです。顎が小さくて輪郭がシュッとしてるのも上唇の山も好きです。自撮りの時に口角がオメガみたいにこう(手元の資料の裏に横長なωを書き記者陣に見せるしかくこさん)ってなってるのとか見たらもう全てを放り投げて好きと叫ばずにはいられないですね。

更にスタイルの良さですね、脚が17メートルくらいあります。手足が長くてダンス映えするところも、その長い手足が美しいこともきゅんとします。そして細くて薄くて、けど筋肉がついていて、細いのに貧相ではなくて、とても美しいなと思います。

そして彼のアートワークも好きです!ファッショへのこだわりも、色使い小物使いも、写り方や表情や映像におけるカット割まで、彼が纏うそういうもの達ひとつひとつが好きだなと思ってます。彼が、どう見えるかどう見せるか考えてるのも好きなんだと思います、彼のこだわりというか美学というか。

とどめに軽く笑う時のあの…Sっぽい感じがたまらな「次の質問よろしいでしょうか?」どうぞ。

 

 

 

「以前しかくこさんは『年下の男・若い男のことはよくわからん』とおっしゃっていましたが、ミンハオさんは確か年齢が下ですがその辺については」

はい。わたしの好みのタイプは年上の男性ですし、今まで推してきた人も今推してる人も基本みんな年上なんですけど、な〜〜〜んかもうそんなこと言ってられないくらい見たいと知りたいが湧き出てきちゃって。あとミンハオさん、すごく落ち着いてるのであまり年下に見えないんですよねだからなんかハオくんとかハオちゃんって呼ぶのにソワソワしてしまう

 

 

image1.png

「ジャニヲタを休業されたりやめられるんですか?」

はははは、まさか。最高で最強な世界一の男こと丸山隆平さんの妻であるわたしがそんなことするわけないでしょう。掛け持ちが1人増える感じですね。

 

 

「最後に一言お願いします」

わたしは元々お笑いのヲタクだしバンドの追っかけもしたし今もバリバリのジャニヲタで、移り気というかとにかく誰か何かを推してときめいてないと生活を営んでいけないんですけど、もうこれ以上は無いかなとぼんやり思ってたところにジュホンさんが現れて新しい扉を開けさせてくれて、ミンハオさんに出会えて、すごく幸せなことだなと。誰かにバカにされたり批判されたりしても出会えたことを大切にしていきたいですし推すと決めた以上は全力で推して愛して応援していきたいと思います。

今後もこんなわたしですが、丸山隆平さん、岡本圭人くん、ミンハオさんをよろしくお願いします!!!いやお前ちゃうんかーい!!!

………今日はありがとうございました!