Fall In Love With You

足りない1つの線を見付けたい

0527 ダイエットの話

  

 

Hey!Say!生まれ!Hey!Say!育ち!Hey!Say!JUMPの岡本圭人くんのかのぴヲタク!Rei!Wa!も盛り上がってくぜ!Hey!yeah…Do you wanna Dance?しかくこです。(挨拶の情緒めちゃくちゃか?)

昨年末から10記事近く下書きのまま気付けば新元号になってしまい、2019年も半分になろうとしてました。どうもオチまで書ききれず、タイムリーに更新するタイミングを逃し続けてしまいます…

この記事の後にそんな感じの時差を感じる記事達が更新されたら笑って読んでやってください。

 

さて、そんな今回はなんの話をするかというと…タイトルの通り、ダイエットについてです。残念ながら『この方法で○kg痩せました!』『くびれと美脚を手にしました!』とか言うのではなく、「これから頑張ってみよっかな〜〜」の方です。

毎年関ジャニ∞のコンサートの前に「丸山さんにお会いするのだから痩せねば!」と思い、短期集中のつもりでダイエット的なことに励むのですが、大体失敗!成果なし!みたいな………なんていうんですかね…デブなんでダイエット苦手なんですよね…(偏差値2じゃん)

ありがたいことに今年の夏も丸山さんにお会いできることになったので、今回は文章を書くリハビリも兼ね、ブログで記録を残していきたいと思います!

 

 

というわけでまずわたしのスペック。

①身長158cm

②体重65キロ

③三度の飯より飯が好き

(すなわち食事制限は絶~~~対無理。かといって暴食するかというそうでもないと思いたいな…あとクソズボラなのでカロリーの計算が〜とかできない。)

④継続が死ぬほど苦手

(毎日何かを続けるということが本当にマジで苦手。ルーティンとして組み込むのも下手くそ。)

⑤メンタルぉにょゎ

(プライドだけは一丁前に高くて他人に影響されたりしてす〜ぐ心が折れがち)

 

上記を踏まえて目標。

①フェイスラインをシュッとさせ、そことなくスマートに!

いや抽象的~~~~!けどなんというかスマートに小綺麗に……妻として恥じぬように…これだ!妻として恥じぬようになりたい!!なる!!!

②体重を増やさずキープせず少しでも減らす

これに関してはかの松村北斗大先生が仰ってた「数字にこだわる人生つまらない」的な?具体的な数字にとらわれるのしゃらくせ〜っていうまたしてもクソズボラな理由です。

③どんなに少しでも毎日続ける

これはダイエットという意味でもだし今後の自分の為にも頑張りたいな〜〜折れたり負けたくないな~~

④後悔しないようにする

こんな風に書く以上今までと同じでは意味がないので、妻として丸山さんに恥じぬよう!自分で自分に納得できるよう!取り組みたいなと!思います!!

 

その目標に向けて取り組むこと。

①朝晩体重計に乗る

朝晩必ず体重計のある洗面所に行くわけだし流石にこれくらいならできる(はず)

数字を意識していくの大事っぽくね?

②一駅分(or停留所一つ分)歩く

地下鉄とバスで通勤してるので、帰り道のこのくらいなら歩ける(と信じたい)

まー問題は通勤のない休みの日だな〜家から一歩も出ないことがザラなのでこの辺はちょっと考えましょ

上記2つを最低限毎日続ける

④ストレッチ・ラジオ体操・階段を使う…などごくごく簡単に体を動かすことを意識する

5秒筋トレとかあるけど正しい体勢でできてるかわからないし、食事制限が無理だと開き直ってる分とにかく運動量を増やしていこうかな作戦。

食べた分以上動けば痩せれんじゃね?(偏差値2、再来)

 

 

 

先述のとおり、マジで毎日何かを継続するということが死ぬほど苦手なので記録は1週間分を土日に1記事で更新できたらなと思っております。

期間は丸山さんにお会いする札幌公演(7/14)までの7週間ほどを予定しています。興味のある方はゆるりとお付き合いくださいな!