Fall In Love With You

足りない1つの線を見付けたい

0202 手のひらサイズのにしきどりょうてゃんと暮らしたい話

 
 
我らが関ジャニ∞錦戸亮ちゃん主演の映画「羊の木」 がいよいよ明日公開ですね!ひゅう!ジャニーズタレントのインターネットでの写真解禁のいっちゃん最初が自軍の亮ちゃんなの誇らしいしもれなく全部可愛いし、宣伝でいろんな番組に出てる亮ちゃん、ほんとうに可愛くてほんとうに可愛い。
 
 
そんな今日この頃のブログで何を話したいかというとえぇ、タイトルのままです。漫画・ドラマ『孤食ロボット』が大好きなのですが、放映終了後漫画の単行本もまだしばらく出なそうでロス気味で、その設定のにしきどりょうてゃんバージョンをバイト先の大倉担の後輩(先日綴ったファミレスデートの記事に登場したニノ担の後輩と同一人物です)と妄想したら楽しくて楽しくて楽しかったので、みんなにも手のひらサイズのにしきどりょうてゃんと楽しく暮らしたくなってほしいなと思って書きました。みんなも!にしきどりょうてゃんと!暮らそう!!!
 
※あくまですべて妄想です。権利問題的にまずかったら消します。
 
 
 
孤食ロボット』を詳しく知らない方にすっっっごく簡単に説明すると、世代も性別もバラバラの一人暮らしの人たちが、飲食会社が作った25cmの単身者用の食事と健康をサポートするアンドロイド(ドラマだとHey!say!JUMP有岡くん、髙木くん、八乙女くん)と食事を作り、共にしたりするライラライラライラライするサイコーにあったかくて優しくて独り身で観るとアンドロイド達が欲しくて喉から手が出て死にそうになるオムニバス的な作品です。既刊は4巻。ドラマはDVD・Blu-ray BOXが出てます。
 

 

孤食ロボット 1 (ヤングジャンプコミックス)
 
孤食ロボット [DVD]

孤食ロボット [DVD]

 

 

 

 
本家は25cmだし手のひらサイズと言いつつにしきどりょうてゃんの身長170cmの10分の1の17cmぐらいの想定で読んでくださると嬉しいです。
りょうてゃんと暮らすのは1LKのアパート。フツーのオフィスで働いているという当ブログお得意のパロディです。シクヨロ。
 
 
 
 
〜朝〜
「おはよう!バナナジュース作ろうや!」で起こしてくれるりょうてゃん。正直毎朝はなかなかハードだけどりょうてゃんが冷凍してるベリー類の準備手伝ってくれるから頑張っちゃうよね~…ねむい
バナナジュース作って優雅に朝ごはんを食べてたらあらもうこんな時間!パパッと顔面を作って家を出なければ!でもりょうてゃんが「おれのこと、おいてくん…?」って泣きそうな顔するからついついポッケに入れてしまう。
ポッケに入れたことを忘れバス停やら駅やらに向かってダッシュするからポッケの中で酔うりょうてゃん。「おまえほんまふざけんなよ…あとでおぼえとれよ………うう」カワイイ。
 
 
 
〜午前中〜
パソコンに向かってるとキーボードの脇で頬杖をついてこっちを見てるりょうてゃん。カワイイね。
隣の席の同僚・村上信五「なんやおまえそのちっこいの!」
「最近わたしの家にきた生活をサポートしてくれるアンドロイド 名前はりょうてゃん」
りょうてゃん「この人だれ?」
「一緒にお仕事してる村上くんだよ」
村上信五「へぇ〜 りょういうんやな、よろしくな!」
りょうてゃん「むぁかみくん…!よろしく!」
 
 
 
〜お昼〜
お昼になると「なぁ今日はなに食べるん?からあげ?焼きそば?」ってきゅるきゅる聞いてくるりょうてゃ。
「その二択以外ないの?」
「オムライスとかしょうが焼きでもええで!」
「全部りょうてゃんが好きな食べ物だよね?わたしも好きだけどさ!」
 
コンビニでサラダを選んでるといたずらにミニサイズのマヨネーズを5袋カゴにいれてレジで気づいたところをケタケタ笑うりょうてゃん。んも〜!かわいいな!!!
 
 
 
〜午後〜
仕事を再開してウトウトしてるとパソコン脇に置いてるクリップを投げてくるりょうてゃん。起こしてくれてありがとう。でもメッだよ。
眠気覚ましにコーヒーを飲もうなら「ようそんなん飲めんな…」と飲んでもないのに苦そうな顔をするりょうてゃん。
 
会議で席を外してる間、
村上信五「りょうはお昼何食べたんや?」
「むあかみくん…ぼくアンドロイドやから食べられへんねん…」
「そうなんやな…」
ってりょうちゃんのお喋り相手になってくれてる。ごめんこれはわたしがひなりょが好きなだけです。
 
定時になるとちょっとテンションが高くなるりょうてゃんに「今日はあと2時間残業だよ」と酷なことを告げると「なんでもっとちゃっちゃとおわらせんの?」
ってまっすぐな目で聞かれる。しんどい。色々あるんだよ。
 
 
 
〜夜〜
帰り道はポッケじゃなくて肩か頭の上に乗っかりたいりょうてゃん。
「落ちるよ」
「いやや!」
「ほらじゃあポッケ入って」
「朝酔うたからもっといやや!」
結局カバンに入って縁に捕まるりょうてゃん「なぁなぁ晩御飯なににするん?」っても〜かわいい!かわいい。かわいすぎて危うく晩御飯をりょうてゃんにするところだった。
 
帰宅してメイクを落とそうとするとわざわざ洗面所まで覗きにくるりょうてゃん。
「なにりょうてゃ」
「女の子って大変やなぁ思て」
 
 
晩御飯を作るときにもやしの入った袋を開ける手伝いをしてくれるりょうてゃん。「ありがと〜!」って思わずにこにこしたら「フライパンから目離さん方ええと思うよ」ってきょとん顔で言うところがほんとうにりょうてゃん。
 
晩御飯を食べてるところを凝視するりょうてゃん。
「うまい?」
「美味しいよ〜」
「おん……そっちの皿のは?」
「これ?お土産で頂いた海ぶどうだよ」
「ふ〜ん」
ちょっと食べたそうにしてるところがほんとにカワイイ。
 
食後リビングでちょっとゆっくりしてると「こびりつく前に洗い物したら?」と腕組んで仁王立ちしながら姑のようなことを言ってくるりょうてゃん。
「はいはい洗いますよ~」って洗い始めるもそれも腕組んで見てくるりょうてゃ。イタズラ心でちょっと蛇口と洗う手の勢いを強めたら「濡れるって!!!!」とちょっとビビるのがまたりょうてゃんって感じ。カワイイ。
 
 
 
〜日付が変わる前後〜
お風呂に入ってる時はりょうてゃんがリビングで携帯を充電器に挿してくれたり机に置きっぱなしの定期を「も〜またここに置いてる 学習せぇや」とか言いながらもカバンのいつものポケットにしまってくれる。優しいね!ありがとりょうてゃ!
 
お風呂からあがってスキンケアを始めるとこっちの様子を伺いながらそろ~っと真似っこしてなにもつけてない手で自分のほっぺをぺちぺちしてみるりょうてゃん。かわいい。
 
 
さて寝るか〜寝ようねりょうてゃ〜ん ベッドのサイドテーブルのバンダナを縫い合わせたお布団(りょうてゃんがはじめてきた日に必死こいて作った)にのっけてあげて「おやすみりょうてゃ」「おんおやすみー」
こうしてりょうてゃんとのとあるお仕事のある1日が終わるのである。。。。
 
 
 
 
以下裏設定。
 
・同僚の村上信五の家にはすばるくんが住んでる
すばるくんが案外規則正しくかつ栄養バランス良く村上信五をサポートするものの、時折ふわーおなものを勝手に頼むばかりに村上信五が怒る。するとチーちゃんの背中に乗ってすばるくんが逃げようとする。微笑ましい。チーちゃんとつかず離れずながら仲良しなすばるくんが見たい。一緒に洗濯物の上で寝てほしい。
休みの日とかは二人で朝市とか行ってほしい。あといろんな調理方法でお魚をたくさん食べてほしい。
 
 
・取引先の大倉くんの家にはやすくんが住んでる
やすくん「はよ起きな遅刻すんで〜…」
大倉くん「………………………ん」
〜15分後〜
大倉くん「ヤスなんで起こしてくれへんの!」
やすくん「起こしたて…」
 ここは安定と信頼のフレンドリーな感じかな~
ドラマ版だとアンドロイド達の服がデリバリーで購入できていたので、大倉くんの肩に乗っかりながらやすくんは「あれがええなぁ…」とかパソコン画面を指さしてたらカワイイ。
 
 
・隣の部署の上司の横山さんの家には丸山さんが住んでる
横山さん「ただいま〜」
丸山さん「おかえり裕ちん♡」
いやごめんこれに関してはまじでこう言ってる丸山さんが見たいだけみたいなとこある。趣味です。丸山さんの「裕ちん」呼びが好きなだけです。でもちょっと喧嘩したら「横山さん」になったりしてちょっと寂しくなるもののなかなか素直になれない横山さんまで好きです。ぱんぱんだが好きです。「裕ちんどう?美味しくできた?」「美味い!美味いよマル!」「ほんま〜?よかったわぁ〜」ってゆるゆる自炊を頑張る横山さんとにこにこ褒め上手な手のひらサイズの丸山さんの生活見守りたい。やっぱ壁とか床になるしかないかな???
 
 
 
はー楽しい!楽しかった!お家に帰ったらにしきどりょうてゃんが届いてますように!!!ていうか!羊の木全然関係なくてごめん!!!!!!!
 
また休日編or裏設定掘り下げ編でお会いしましょう〜!
 
お付き合いありがとうございました♡