Fall In Love With You

いけしゃあしゃあで暮らしたい

0728 大好きな自担が最高すぎて幸せな話

 

のわー!気付いたらまた2ヶ月近く更新してなかったー!!!こんにちは!お久しぶりです!!!
 
わたしの自担は、最高で最強のグループ・関ジャニ∞に属している、格好良さと可愛さと色っぽさと面白さを兼ね備えた世界一の男・丸山隆平さんだ。
以前からこのブログでも何度も書いているが、わたしは関ジャニ∞丸山隆平さんが好きで、アイドルな丸山隆平さんが好きで、そしてベーシスト丸山隆平さんが好きだ。そう、ベーシスト丸山隆平さんも好きなのだ。あーーーもう駄目だ真面目に書きたかったけどもどかしくなってきちゃった!
 
わたしの大好きな ベーシスト丸山隆平さん が、ベースマガジンの表紙になりました。
 
やばい!!!!えっ!!!!!!やばい!!!!う!れ!しー!!!!!!!!!!
丸山さんのベースが大好きで、演奏が好きで、奏でられる音とかスタイルとか技法とか使ってるアンプとかエフェクターとか日々格好良くなり続ける丸山さんのベースが大好きで、ただでさえアイドルとして大好きなのにベーシストとしても大好きになって、大好きなベーシストとして丸山さんが表紙のベースマガジンを買えるのがめちゃくちゃ嬉しくて、へへへへへ幸せすぎてやばい
 
 
本屋さんでどこにあるかなーって平積みを見て、ふっと顔を上げた瞬間、棚にいた表紙の丸山さんと目が合って何千回目かの恋に落とされました。やっば!今日も世界一かっこいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ここだけの話まじで目合ったし格好良くて腰抜かすところだった)
 
買ってお家に帰るまで袋に入ったベースマガジン抱きしめながら歩いて帰宅後手洗ってアルコール消毒してから開こうと思ったんだけどやっぱりまず表紙がめちゃくちゃに格好良くてドキドキして開けなかった(だって目合うんだよ???????)…もっかいアルコール消毒して深呼吸してから開いたんだけど、ちょっと待ってほしい…………………………………………………………………………………………………またしても…………………………………………………格好良さの世界一記録を更新してらっしゃる…すごい…格好良い………………丸山さんの目、表情、手、スタイル、衣装、全部まるっと格好良い…………………………
この格好良いってのが丸山さんが元々格好良いのにプラスでベースマガジンに載るベーシストとしての格好良さもあって、いつもステージ構成やカメラワーク上断片的にしか見れないベーシスト丸山さんの格好良さを贅沢に味わう、みたいな感じで最高なんですよ……まじで………………
あとこれわたし何百回か言ってるんですけど丸山さんってあまりにもスタイルが良すぎて、ベースのストラップが短いのか丸山さんの御御脚が長すぎるのかわかんなくかってパニック起こしちゃうんですよね……腕も長いから肘の位置に驚いちゃうしベースを構えた姿が絵になりすぎててあれ?我が家の居間はルーブル美術館か?みたいな錯覚起こしちゃうんですよね……なんとそれが今回紙面でもそうだったのでほんとに丸山さんはすごい(語彙力の欠如) そうだ!丸山さん!エゴサでもしうっかりこのブログに辿り着いてたらここだけ読んでほしいんですけど、ストラップが長かろうが短かろうがベースを演奏してるあなたも世界一格好良いので安心してください!好きです!
 
インタビューでは以前に丸山さんの言葉として聞いていたような話も、初めて聞く話もあって、正直咀嚼するのにまだ時間がかかっている。大好きな人の言葉だから何回も読んでできるだけ丸山さんが発したそのニュアンスで受け止めたいなと思ってしまう。けど丸山さんってやっぱり 完璧にアイドル でいてくれちゃうから解釈をこちらに投げるような雰囲気もあって、だから追いかけちゃうんですけど!ああもうすき!
 
 
あと今回ベースマガジンの表紙になって特集を組まれるにあたり、機材についてのページがあったのがほんとうに嬉しくて……!
いつも関ジャムやコンサートやDVDで必死こいて今日は何のベース弾いてて、ストラップの長さが変わってるかどうか、足元のエフェクターはどんな感じでどのタイミングで踏んでるのか、アンプやピックやケーブルはどんな感じなのかについて目を凝らしてるんですけど、どうしても素人目には判別がつかなかったりわからなかったりすることが多かったのできちんと専門誌で正式名称かつ細かい解説付きで機材が載ってるのがめちゃくちゃ嬉しかったですね……こんな幸せでいいのか………
あの時の格好良い丸山さんはこのベースを使ってたのか とか 音の出力をそんな風に作ってたのか とか 色んな場面を思い出して更に幸せになれるのほんとうにありがたい…ありがとうベースマガジン、ありがとう丸山さん…
 
 
関ジャニ∞というアイドルグループの中でベースを弾いているベーシスト・丸山隆平さん を取り上げてくれたベースマガジンほんとうにありがとうございます。
そして取り上げられるのはやっぱり丸山さんご自身がベースを好きになって、より良い演奏をしようと思ってくれて、勉強されてたり練習されてたりするから、だからだと思います。いつかのレンジャーか大切な日で「苦手も続けりゃいつか天職 」って丸山さんが綴ってたのを見て、丸山さんがそう言ってくれてよかったと、わたしはそんな丸山さんだから好きなのもあるなぁと、頑張る勇気をもらいました。今回のベースマガジンも幸せと、前を向く活力をもらいました。ありがとうございます。何度でも、どこまででもあなたが好きだという気持ちとあなたを応援したいという気持ちが更新されていきます。その気持ちと同時にあなたを好きでいて応援する幸せが更新されます。ずるいです。格好良すぎです。大好きです。
 
 
 
そんな世界一の男丸山隆平さんを拝めるまであと約3週間。また懲りずに丸山さんに恥じぬよう身体を絞りたいという宣言でブログを締めたいと思います……笑