Fall In Love With You

問いかけたって ヒラリとかわされる

0228 悪い女の話

2月8日発売のNEWSのシングル「EMMA」やっっっばくないですか?やばい。非常にやばい。

にゅすちゃんに関してはシゲアキさんの声とこじらせっぷりに沸き、増田さんの赤髪センター分けを天才と褒め称え、小山さんがあざとい女子アナお姉さんと疑うことなく、てごにゃんの末っ子みとポジティブみを見守るというスタンスをとっていたのだがそんなこたぁ言ってられない。

衣装も詞も雰囲気も、何よりにゅすちゃんたちがえっち極まりないこの曲の素晴らしさやステマはパーナの皆様にお任せするとして今回エイターのわたしが綴りたいのは【NEWSの中にEMMAがいる】という話なのである。「は?いねーよ」「寝言は寝て言え」「待って〜〜〜〜わかる」「てごにゃんかわいい」どの意見を持った人もここまで読んでくださってるのならとりあえず読み進めてほしい。


※あくまでMVを観れていない(最寄りで売り切れてた)音楽番組などで「EMMA」を観た個人での感想妄想です。

「EMMA」では画面が四分割になり、シゲアキさんが「E」増田さんが「M」てごにゃんが「M」小山さんが「A」の文字を割り振られる?ので、その順に習ってシゲアキさんについてから色々とやかく綴っていきたい。


シゲアキさん
踊っている時が男。表情的にも男。だけどシゲアキさんはそもそもの表情の作り方が女性っぽさがあるので番組やアングルによって微妙に差がある。下唇とピストルの仕草の薬指と伏し目にした時の二重の線の色気が凄まじい。対エマを考えるとどちらかというとエマに押され気味。エマの悪い女っぷりに動揺しつつも惹かれてて、自分でケリをつけられないから「やってくれよ」と言っている感じ。(ピストル握らせ〜の方の仕草の張り詰めた指先とか)声が相変わらずドツボなんだけど今回は随分切なそうに歌うもんだから美少女みがすごい。腰振りダンスは番組によって違うけど激しい時と控えめな時とあってシゲアキ担はみんなメロメロしちゃうだろうなぁ(誰)あとシゲアキさんのパンツの裾を絞ってくれた増田さんありがとう。(2回目の誰)


増田さん
男〜!!!全部超絶男!対エマで考えても男。表情がずるい。手のゴツさもずるい。口角と眉間が目尻が隠しきれない残り香が!眼光の鈍い鋭さ…矛盾してるのはわかってるんですけど伝わってほしい、闇の中で急に刺される感じ… エマにやられることすら楽しい感じがあるけど、どちらかというと増田さんがエマをやりそう。(何をやってやられるかはご想像にお任せします)もっと言えばラスサビ〜アウトロの感じからして抱き捨ててる。(ご想像にお任せするはずだったのに言っちゃった)キラーフレーズ「サヨナラまであと2cm」はもちろんだがその前の「EMMA」の(特に「マ」の)声がんまぁ〜〜〜すごいとても非常にやばい。エロ気と雄の権化。にしても増田さんはご自身の美しさ・魅せ方を熟知されてて素晴らしい。そして衣装もメンバーを熟知してるのが素人目にも伝わってくるのでほんと増田さんすごい。


てごにゃん
格好良いし色っぽいし可愛らしさもある。しなやかさは女性的だけど、踊ってるひきの画ではすごく凛々しい(男性的)。どちらとも言いがたく、ストーリーテラー的な雰囲気を感じる。他のメンバーを男として見て、聴衆をエマとして見てるのか…?それともエマに振り回される男の中で、ひとり俯瞰で見てるのか…?1番立ち位置がふわふわしてる。腰振りダンスも露骨じゃないというかパフォーマンスの要素が強く見える印象。雄というより漢、どこまでも男性アイドル。
色々考えたけど結局顔面が本当にかわいい。


小山さん
ついに見つけた。そうか、あなたがエマだったのか。
どっっっからどう見ても小山さんエマ。もしかしたら名前もエヤマさんだったかもしれない。視線の落とし方、口角、肩の入れ方、所作?動き?のしなやかさ、指の動き、内股気味の足さばき、、、あまりにもずるく色っぽい、まさに“悪い女”!腰振りダンスも激しめ、なのに1人だけ醸し出してる色気が女性的!エマ!エマ!!!エマ!!!!!顔がまた色っぺーのなんのって……「夜よ 酔わせてくれ」の時に小山さんだけほんとに頭を撃ち抜かれてるかのようなモーションなのがやばい。そのモーションのあとに口角が完全に上がってるのがまたやばい。小山さんえっちい…えっちがすぎる…自分の色気を理解してなさすぎる…理解しててあんな振る舞い方してるの…?とりあえず小山さんの胸元開いてると隠さなきゃーっ!!!!!!って気持ちになるどうにかして(知らん)


といった一人一人の考察を経て、わたしはエマは小山さんだという結論に達しました!!!!!!!!そしてこのエマ小山(小山エマでもよい、ハーフモデルみたい!)のお相手はきっとシゲアキさんだと思います!!!!!!!!やめてコヤシゲが好きなだけだろって石を投げないで!!!!!!!!!!!!!!!!みんなもコヤシゲ好きでしょ!?!?!?!?!?!?!?!?
違うんですよ、前述したエマ小山さんの"悪い女"感がシゲアキさんを惑わし振り回すエマ像に当てはまるという根拠があるんですよ…ただコヤシゲが好きなだけじゃないですよ…
わたし的に増田さんが抱き捨てるには小山さんの表情に余裕がありすぎるんですよね。いや待てよ…もしかしたら増田さんが色気と雄っぷりで優勝してるからかもしれない…
てごにゃんはストーリーテラーなのでエマを抱きはしないし、小山さんもてごにゃんに対しては"悪い女"ではなくて「今、アタシがキスしてたところ見てたでしょ」ってギムレットのグラスを傾けながら微笑みかけるような"オネエサン"に近い。(これは1番の向かい合って歌う感じからもイメージしたかも)



以上エイターキモヲタ枠しかくこの「EMMA」考察でした!ここまで読んでくださったあなたのエマは誰でしたか!?!?!?