Fall In Love With You

いけしゃあしゃあで暮らしたい

0930 耳泥棒はヴァンパイアな話

 

 

B'zの稲葉さん、9mmの卓郎さん、関ジャニ∞でいえば横山さん。わたしが好きなボーカルを羅列してみた。例えるなら金属質、そんな歌声がたまらなくフェチだ。
エイトの楽曲を聴いてると自担の丸山さんの声はもちろんだが、横山さんの声を耳がキャッチしやすい。「象」とか「クルトン」あたりが分かりやすいかも。一番好きなのは「kicyu」。あれはもうほんと横山さんの声がぴったりだしやすくんの声との調和も抜群でとても好きだ。
 
 
そんなフェチを持つわたしに「火を灯した」のはNEWSの加藤シゲアキさんだ。
 
アルバム「NEWS」を聴いていて、耳の奥までするっと入ってきて脳を蜜で包まれるような感覚に落とされた。シゲアキさんの声、やばい、どツボだ……………………………………………………喋ってる時はワードセンスの秀逸さに魅了されることが多く、声の良さまで気付いていなかった。テゴマスの歌のうまさに隠れてるけどシゲアキさんちょっとほんとあなたとんでもない武器をお持ちじゃないですか…… 甘い詞を歌っても掠れた声によって一気にほろ苦さを出してくるシゲアキさんやばいそなたはカカオ72%か!!!!!!うわー!!!!わたしチョコレート効果のチョコは72%が好きなんですよ〜狙ってました?そうですよね?狙ってるとしか思えないくらいピンポイントで好きなんですけど!?!?!?まじで!シゲアキさんの声!やばい!!!!!!!!
シゲアキさんの声がやばいことに気づいてから聴く曲でシゲアキさんのパートめちゃくちゃ集中して聞いちゃうしその度に「んああああああああああああ」って悶えちゃう。悶えるつもりもないのに悶えちゃう。逆に聞こう、悶えない人はいるのか???
某動画サイトでシゲアキさんのソロ曲をまとめたものを見つけてはいこれ耳が幸福すぎてとれる〜〜〜〜とれた〜〜〜〜もうわたしの耳はただのお飾り〜〜〜〜嘘やだもっとシゲアキさんの声聴きたいお飾り機能して〜〜〜〜ソロの世界観たまらなすぎるなんなの好きなんなの…シゲアキさんのセンス超絶好き…エンターテイメントとしてたまらなくツボ……そしてそれを…ウー声だけでこんな…こんなずるい…ヴァンパイアはかく語りきって…語れない…シゲアキさん語ってくれんの…?語られたらそれはそれでまた耳持ってかれる…この…耳泥棒め…となってたところに、これ髙地先生の記事と同じ流れですよ。
9月21日水曜日、少年倶楽部プレミアム、NEWS、これ、やりましたよ。加藤シゲアキさんが歌ってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(※別にソロとかじゃない)歌ってるシゲアキさんのお姿ぁ……ああ…嗚呼……しかも衣装が!うっわぁ衣装が!なんだ!?なんなんだ!?ハット似合いすぎじゃないか!?!?前髪の分け目と影やばいな!?そしてなんだそのギンギラオシャンティチョッキは!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんで着こなしてんだ!?!?!?ん???わ!顔が!!!!格好良い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!歌ってるときもあんま表情変わらないという萌えに気づいたと同時に声で耳がやられるぞー!!!!!!!!!!!!アー!!!!!!!!!!!!!指がああああああうおおおおおおお手の動かし方はなんだ!?わたしをなぎ払おうとしてるのか!?うお!?うおうおお!?やめてー!そんな歌詞のタイミングでシゲアキさんを抜かないでー!好きになっちゃうー!!!逃げられないよー!!!!アー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!好きー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
番組が終わった頃にはわたしはネットで耳泥棒シゲアキさんがヴァンパイアのチャンカパーナE盤を血眼で探し始めたのでした。
 
追記。
この記事、今日(9月30日)の授業終わりに更新しようと思ってたんですけど授業へ向かう道中に一つ前の記事の事件が起きてすげー声フェチのすげーうるさいヲタクみたいになっちゃってすごい恥ずかしいです。。。