読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fall In Love With You

LIKE or LOVE? その答えを 聞かせて

0817 神様と丸山さんの話

 
 
 
 
8月14日放送の関ジャムを観た。一つ前に記事をあげた大好きなわたしの神様ことピエール中野さん(ピ様)と大好きなアイドル関ジャニ∞丸山隆平さんの共演を2週間以上心待ちにしていた。仕事の関係でリアルタイム視聴ができなかったので、帰宅後に正座して再生した。毎度思うがオープニングのエイトの面々がほんとーに格好良い。
 
 
 
 
 
 
 
わぁ!!!!!!!!!ピ様がいるよぉ!!!!!!!!!!!!!動いてるよぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!喋っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!喋ってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
XのTシャツにドットのパンツを履いた見慣れたピ様がジャムのスタジオにいることに感動した。やばい。かわいい。話してる。前髪をおろしてこれまたかわいい村上信五と会話してる。待って無理かわいいとかわいいでかわいい。あああかわいいうわピ様喋ってるかわいい!!!!!!!!!むり!!!!!!!!!!!!!!
だがここでわたしは気づいてしまった。スタジオにいるエイトの中に、丸山さんの姿がないことを。
 
 
 
 
 
 
 
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ピ様Twitterであんな丸山さん丸山さん言ってたやんけええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
荒ぶっても仕方ない。待て、逆に初っ端から丸山さんとピ様が会話なんてした日にはわたしは爆発して宇宙の塵になってしまう。今だって村上信五と会話してるだけで涙目だ。やすくんにしろすばるくんにしろ亮ちゃんにしろ大倉くんにしろ、ピ様のこと見てピ様の話聞いてるという現実がハッピーすぎてお腹も痛かった。
ピ様はバンドを一組紹介して、そのあとはニコニコしながらちょくちょくコメントを発しててどこかで一回マイクを落としていた。ただただかわいかった。
ピ様がバンドを紹介する前にピ様のバンドも紹介させてほしいので古田新太さんの仰ってたように紹介回を設けて是非凛として時雨をゲストに…セッションしてください…丸山隆平さんがいらっしゃると非常に嬉しくてハッピーです…
あと、ピ様の紹介Vが本当によくまとめられていて感動した。ジャムのスタッフさんありがとうございます。そして凛として時雨丸山隆平さんを含むエイトの面々がセッションしてくださると世界一ハッピーです!!!(ちゃっかり2回目)
 
 
そしてセッション。丁度少クラで見て格好良い曲だな〜!と思っていたV6坂本さんの「Shelter」でびっくりした。運命かと思った(嘘です)。
丸山さんのベースの位置はまた少し下がったように見えたのだけれど、丸山さんは足が長くてスタイルが異常に良いので定かではない。にしてもジャケットとシャツが似合うし襟元の開き方も抜群に色っぽい。まだ髪を切る前の、パーマの残った髪型も相まって演奏する前のベースを構えた状態だけでわたし以外の丸山担も気絶してるかもしれない。
そして演奏がはじまると、目眩がした。低くよく響くベースの音。わたしの好きなベーシストに似た奏法と、音。淡々とヘッド付近で動く大きな手。ちょっと待ってくれ。あぁ、格好良すぎる。
エイトの面々みんな格好良くて素敵なのはもちろんだけれど、やはり丸山さんは世界一格好良い。
最後の音を鳴らし終わったあと、板の上を手がすべるあの瞬間だけで10回はリピート再生した。ほんとにほんとに、ベーシストとしても格好良すぎてずるい。
 
 
そんな素敵な丸山さんと、ピ様がリズム隊を組んでくれたらいいのになぁと改めてひしひし思ったお話でした。