読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fall In Love With You

LIKE or LOVE? その答えを 聞かせて

0319 手のひらの上で転がされて惚けちゃいられない話

 

 

3日ほど前から丸山さんの綴った「覚悟」「報告」「郵便ポストの絵文字」が、丸山さんを好きな人、関ジャニ∞を好きな人をざわざわさせている。ただでさえざわざわしていたそこにレコメンの卒業…不穏である。(わたしはその文面を読んだわけでもラジオを聴いたわけでもない。ほんと怠惰なファンだ。)

 

そんな中、深夜に、飛び込んできた、「主演舞台」のニュース。

 

色んな感情がぐっちゃぐちゃに混ざっていた。病気だったらどうしようどうか治りますように、結婚だったらどうしよう受け止められる自信なんてない、いなくなられたらどうしよう元々側にいるわけでもないけど丸山さんの声なしに丸山さんの姿なしに頑張れない、頼むから猫か犬を飼い始めました愛しくてしかたありませんあまりにも可愛いのでみんなにも写真送りますって報告であれ…と疑うようにネガティブに考え込んでたのが馬鹿馬鹿しい。丸山さんごめんなさい。主演舞台?格好良すぎではないか!!

シェイクスピア4大悲劇の一つ、マクベスという王様を演じられるそうで、あらすじを読んだ限りスケールがでかくて苦しくて悲しいお話だった。ぶっちゃけあらすじ読んで丸山さんが演じられること想像して泣きそうになった。けど、きっと演じられる丸山さんは想像の中でもめちゃくちゃ格好良くて、その格好良いっていうのも顔がとか声がとかじゃなくて、いや顔も声も格好良いんだけど、大きくて力強くて、きっとそこにいるのは丸山さんというより王様、マクベスなんだろうなぁと思った。以前ブログでドラマが云々丸山さんと役の人間が云々綴ったが舞台はどうなんだろうなぁ、とぼんやり考える。観に行きたいなぁ、ともぼんやり思う。とりあえずマクベスの本は買うことにした。舞台が初まる前までには読破したい。

 

丸山さん、主演舞台決定おめでとうございます。全身全霊で演じると言ってくれて、素敵な報告をくれて、ありがとうございます。

丸山さんを好きでいると、楽しくて悩ましくてやっぱりすごく楽しくて、元気とときめきをたくさんもらえて、幸せです。グローブ座のHPの、燃えるようなオレンジ色の中に白く書かれた丸山さんの名前が光って見えました。名前の文字だけでも格好良いのはちょっとずるいと思います。

 

 

乗り越えなきゃいけないことがたくさんあるし観に行ける可能性が限りなく低い、けど…………バイト増やすかなぁ。